ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【大人気!】カウチソファと木枠ソファ

匠ソファのここ最近のトレンドと言えば、
匠ソファオーナーの約40%が選ばれる「カウチソファ」と、オンリーワンなデザインの「木枠ソファ」です。

長らく続いた自粛要請後、匠ソファショップにはたくさんのお客様にご来店頂いております。
その中でもやっぱり人気なのが、匠ソファの「カウチソファ」と「木枠ソファ」。

【大人気!】カウチソファと木枠ソファ

ラグジュアリーなデザインの「カウチソファ」

匠ソファを選ばれる方の約40%が選ばれる「カウチソファ」。
その特徴は、国産ソファでは珍しいラグジュアリーなデザインにあります。

ラグジュアリーなデザインの「カウチソファ」を好まれる方は、
同時に海外トップブランドの「カウチソファ」も検討されます。

その際に比較されるのは、「納期」「カスタムオーダーの自由度」「アフターサービス」「コストパフォーマンス」です。
その点で国産ソファは海外ソファと比較して、圧倒的に優れています。

国産ソファに「カウチソファ」が少ない

「カウチソファ」の比較で、国産ソファが優れている点が多いのですが、
国内のソファメーカーのラインナップに「カウチソファ」はあまり多くありません。

国内のソファメーカーは日本の住空間に合ったソファをメインに販売しますので、
サイズが大きな「カウチソファ」のラインナップはあまり充実していません。
幅200cmを中心に、2Pサイズ、3Pサイズのソファが中心であることが多いのです。


一方匠ソファは「カウチソファ」をメインとしてラインナップとなっております。

ラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」で人気のLA、LB、LD、PGには全てカウチソファがあり、
サイズバリエーションも豊富で、サイズオーダーにも対応しております。

カウチソファを希望されているお客様の間取り図を拝見し、
ソファコンシェルジュが最適のデザイン、サイズのカウチソファをご提案しております。


オンリーワンなデザインの「木枠ソファ」

匠ソファの「木枠ソファ」を検討される方は、成約率が非常に高いのが特徴です。
例えば写真の「LD SOFA」は、珍しい木枠ワンアームデザインで、アームがテーブル代わりになります。
こういった機能的なデザインのソファは他にないので、他のソファと比較検討されて、「LD SOFA」を選ばれることが多いのです。

木枠ソファで重要なのは、「デザイン」であると考えます。
一般的な木枠ソファは、無垢材を主張した無骨なデザインが多いのですが、
匠ソファでは、木枠ソファでありながら、シンプルでモダンなデザインを目指しております。

そして、「圧迫感がなく、スッキリとしていること」も大切です。
木枠ソファは重々しくなりがちなので、「デザインでスッキリさせる」ことが必要です。

「LD SOFA」は、ワンアーム・ワンシートにすることでスッキリと見せ、
「PM SOFA」は、アームの高さを座面より低く設計することでスッキリさを表現しているのです。

一人掛けの「PLプライベートソファ」は、アームチェアと変わらない幅で、非常にコンパクトな木枠ソファです。


是非、匠ソファショップでご確認してみて下さい。

匠ソファショップは、平常通り営業しております。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ