スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

カジュアルな雰囲気で上質!匠ソファの【RELAX】シリーズ

匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」に続き、
昨年2019年に発売した、匠ソファの新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」。

匠ソファのコンセプトである「感動する座り心地」を追求し、
遊びゴコロのある、上質カジュアルなソファを目指しました。

 




デザイナーに、新進気鋭のデザイナー「河田敏宏」を迎え入れ、
新しいデザイン、雰囲気、コンセプトのソファ造りが始まりました。

そして、今年2020年。
次々と新作を発売し、「RELAX」を選ばれるお客様が増えてきました。

カジュアルな雰囲気で上質!匠ソファの【RELAX】シリーズ

【RELAX】の代表的存在

RELAXの代表的存在なソファが、木枠フレームに籐をあしらった「RX-B SOFA」。
これまでの木枠ソファのイメージを覆す、涼やかでオシャレ、印象的なソファです。

匠ソファはファブリック中心のラインナップですが、RELAXでは積極的にレザーを取り入れました。
キャメル色のセミアニリンレザーで仕上げたRX-Bは、まさに「上質カジュアル」!
オークの柔らかな表情と、籐の透け感、レザーの上質さが相まって、新感覚のソファに仕上がりました。

レザーをさらに極める!

キャメルの色合いと質感が美しい、アニリン革仕様「RX-D アニリン革」が誕生しました。
早速、京都本店、東京青山店に展示し、お客様にお選び頂いております。

遊びゴコロのある「つまみ縫製」を厚みのあるアニリン革で表現しております。
どんな空間にも合うスタンダードでシンプルなデザインの「RX-D」ですが、アニリン革によって上質感がより高まりました。

匠ソファは全て「フルカバーリング仕様」。アニリン革もカバーを着せ替えできるので、安心して使うことが出来ますね。

硬めのフェザークッションを採用

「感動する座り心地」をコンセプトとする匠ソファは、全て「フェザークッション仕様」です。
その中でも、RELAXのソファは、沈み込みのあるフェザークッションながら、やや硬めの座り心地を目指しました。

匠ソファでは珍しい、スタンダードでシンプルなデザインの「RX-D」。
ソファの輪郭を浮きだたせる「つまみ縫製」と、14cmの凛々しい無垢脚で、上質な雰囲気を追求しました。

もっと気楽にソファを楽しんで欲しい

「もっと気楽にラフにソファを楽しいで欲しい!」と開発したのが「RX-E」。
ソファにざっくりとカバーをかけたラフなデザイン。スカートタイプでオシャレな雰囲気です。

ソファのカバーは簡単に外せて洗濯したり、また別のカラーのファブリックに着せ替えることで雰囲気が変わります。
RELAXでイメージした「ソファの楽しみ方」を、このRX-Eでは存分に表現しております。


また、RELAXの価格は、3Pタイプで40万円台~、カウチソファで70万円台~と、
ラグジュアリーシリーズ「RIAN」より抑えたプライス設定にもなっております。

是非、匠ソファショップでご確認下さいませ。

⇒【匠ソファ商品一覧はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more