スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの「宅配クリーニング&ソファの着せ替え」

匠ソファのサービスに「オーナーサービス」がございます。

自動車業界には「オーナーサービス」という発想がありますが、家具業界にはあまりこういった発想はありません。
理由は家具業界の場合、「メーカー」と「小売店」が完全に分離しているからです。

最近では、メーカー直販も増えてきましたが、根本的には「メーカー」と「小売店」は別に存在します。
エンドユーザーに販売するのは「小売店」、よってアフターフォローは「小売店」が行います。
どちらかというと「オーナー様」というより、「顧客様」という呼称を使います。


その中で、【匠ソファ】は珍しい小売店出身の「メーカーブランド」になります。
小売店として行ってきたアフターフォローを、メーカーブランドとして行うという発想から、
「オーナーサービス」という発想が生まれました。

その「オーナーサービス」の中で、非常にオーナー様に人気があるのが、
「宅配クリーニング」と「着せ替え(替えカバー購入)」なのです。

匠ソファの「宅配クリーニング&ソファの着せ替え」

匠ソファの「宅配クリーニング」

毎週数件注文のある、匠ソファの人気サービスが「宅配クリーニング」です。

匠ソファのカバーは全てご自宅で取り外すことが出来ます。
「ソファカバーのクリーニングをどこに出せば良いか?」
というオーナー様の悩みから、「宅配クリーニングサービス」は生まれました。

匠ソファのカバーは全て上質な海外製ファブリック。自然素材を多く使った高級ファブリックなので、クリーニングにも悩みます。
匠ソファは信頼ある老舗のクリーニング店と提携し、ご自宅でクリーニングの申し込みが可能な「宅配クリーニングサービス」を行っており、
「このサービスは非常に便利!」とオーナー様に大変喜ばれております。

業界初の便利なサービス!

「宅配クリーニングサービス」はソファ業界では匠ソファにしかない、業界初の便利なサービスです。

ソファは買ったばかりでは終わりません。
まずはカバーが汚れます。カバーを汚れた際に、カバーをご自宅で取り外しできるか?
洗濯できるか?或いはクリーニングできるか?
クリーニングはどこに出せば良いか?

必ずこういった状況になります。
匠ソファでは、そういった状況を想定して、「オーナーサービス」をご用意しております。

匠ソファの「着せ替え」

匠ソファのセールスポイントと言えば、コンセプトでもある「感動する座り心地」なのですが、
もう一つの大きなセールスポイントが、「ソファの着せ替え」です。

耐久性のあるソファですので、日々のクッションメンテナンスを行いながら、
「ソファの着せ替え」を楽しみ、長くソファを使って頂くというのが、匠ソファの考え方です。

匠ソファは「ソファは着せ替え」を楽しんで頂くために、ファブリックにとにかくこだわっております。

発色、肌触りの美しい上質なファブリックだけを厳選して、イタリアを中心とした海外から直輸入しております。

同じソファでも、ファブリックを変えるだけで雰囲気はガラリと変わります。

クッションのメンテナンスを常に行って頂くと、それほどの劣化はありませんので、
カバーを替えると新品のようになります。

匠ソファオーナー様は、「替えカバー購入率」が非常に高いのが特徴です。
洗い替え用に、或いは季節毎のカバーとして購入されます。

「ソファの着せ替え」を知ると、ソファライフを2倍楽しむことができます。
匠ソファオーナー様の多くは、その楽しさを実践し、そして、「宅配クリーニング」を上手く活用されているのです。



ソファ購入を検討される際は、こういったアフターサービスや、「ソファの着せ替え」をイメージして選んでみて下さい。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more