スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【国産ソファブランド/匠ソファ】でのソファ選びの特徴

ソファの購入は、大型家具店、インテリアショップ、ソファメーカー、ソファ専門店、ネット通販など、
購入するショップによって選ぶソファも異なるでしょう。

「国産ソファブランド/匠ソファ」の販売は、「匠ソファショップ」に限らせて頂いております。

高耐久・高価格帯の国産ソファ専門店であるため、
ソファ選びには、他店や他メーカーにない特徴があります。

今回は、「匠ソファでのソファ選びの特徴」についてご紹介したいと思います。

【国産ソファブランド/匠ソファ】でのソファ選びの特徴

1.カウチソファを選ばれる方が多い

匠ソファは「カウチソファ」のラインナップが多いのが特徴です。
国産ソファメーカー・ブランドで、カウチソファのラインナップが多いのは非常に珍しいこともあり、
匠ソファを選ばれる方の約40%が「カウチソファ」を選ばれます。

「カウチソファ」と言えば、大きなリビングがある一戸建てをイメージされるのではないでしょうか?

しかし、匠ソファの「カウチソファ」を選ばれる方は、マンション住まいの方がとても多いのです。

「カウチソファ」=「広いリビングしか無理」というのは思い込みで、
レイアウト次第で、カウチソファをリビングに配置するのは可能なのです。

匠ソファのソファコンシェルジュは、「カウチソファ」のレイアウト・ご提案が得意ですので、
「カウチソファ」をご希望の方には最適なプランニングをご提案させて頂きます。

2.オプションのセット販売が多い

匠ソファショップでは、「ソファ単体(ソファのみ)」の販売より、
オットマン、ヘッドレスト、ソファテーブルなどのオプションをセットして販売する方が圧倒的に多いのです。

匠ソファの「納品事例」を見て頂くとわかりますが、特に「ソファテーブルA」をセット購入される方が多いのが特徴です。

匠ソファを購入される方は、「ソファライフをより充実させたい」方が多く、
そのためには、ソファに座りながら使える「ソファテーブルA」は欠かすことのできない、必須アイテムなのです。

ヘッドレストはソファがハイバックソファに変化しますし、
オットマンはカウチソファのように、足をゆったり伸ばして座ることができます。

匠ソファはソファ単体でももちろん座り心地が良いのですが、
オプションを組み合わせることで、さらに座り心地がアップするのです。

3.ファブリックコーディネートが多彩

匠ソファの特徴の一つでもあるのが、「ファブリックコーディネート」です。
パイピングデザインでファブリックコーディネートを楽しめる「LB SOFA」をはじめ、
ボルスタークッションにアクセント柄を加えたりと、お客様のセンスで様々なファブリックコーディネートを楽しまれます。

匠ソファのファブリックは、海外直輸入の高品質ファブリックです。
メインは、ベージュやグレーといった、シックで上品なファブリックが中心です。

その一方で、インディゴやターコイズブルー、テラコッタやレッドなど、
思い切ったカラーコーディネートを楽しめるカラーも充実しております。

どのファブリックを選んでも同じ価格の「ワンプライス設定」なので選びやすく、
多彩なファブリックコーディネートが楽しめるのが特徴です。


匠ソファのソファ選びは、一般的なソファ選びとは少し異なります。

ソファにこだわりのある方、ソファライフを充実させたい方には、納得できるソファ選びが出来ますので、
是非、匠ソファショップで匠ソファをご体感下さいませ。

⇒【匠ソファオーナー様のソファ選びはこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more