スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの個性的な【横顔】をご紹介!

一般的にソファは正面や斜め前から紹介されることが多く、
背面や横側から紹介されることは少ないものです。

最近ではソファのレイアウトの関係から、ソファの「後ろ姿」が注目されることが増えてきました。

では、「横顔」はどうでしょう?

実際に家にソファがある時、「横顔」は良く目に入ります。

ただ、ソファはその形状から、横からの見た目は差別化しづらいため、
あまり注目されることはありません。

匠ソファはどうでしょうか??
実は匠ソファの「横顔」はそれぞれ個性的で、デザインにもこだわりがあるのです。

匠ソファの個性的な【横顔】をご紹介!

特徴的な木枠フレームソファ

この時期にピッタリの涼し気な「横顔」と言えば、「RX-B SOFA」です。
籐をあしらったフレームから見えるクッションの雰囲気がとてもオシャレ。

同じく木枠ソファの「LE SOFA」の「横顔」も、洗練されたフレームが特徴的です。
スクエアなデザインながら丸みを持たせた木枠フレーム。
そして、シャープなフレームと相反するボリュームあるクッションのコンビネーションがデザインの特徴。

無垢材アームテーブルを宙に浮かせたようなデザインが特徴の「LD SOFA」。
流線形のデザインがシャープで、ウレタン座面とともに、スッキリとした印象の「横顔」です。



「PM SOFA」「PL SOFA」はスクエアでスッキリとした木枠フレームが特徴です。
実は同時期にデザインされたソファで、デザインの共通点が多いソファなのです。

オールカバーリングソファも個性的!

個性的な「横顔」は木枠フレームソファだけではありません。

「PFハイバックソファ」はハイバックソファらしくない、シャープな「横顔」が特徴です。
背フレームを極限まで薄くし、アームを低く設計、光沢ある「アルミ鋳物脚」まで含め、「横顔」にこだわっています。

「RX-D SOFA」はボディとクッションの輪郭を浮きだたせる、「つまみ縫製」がデザインのポイント。
横から見た時に、シャープな印象を与えます。

「PG SOFA」はパイピングデザインでボディとクッションをシャープに浮きだたせたデザイン。
ボディにふっくらを丸みを持たせ、コンパクトなソファながら、グレード感を持たせています。

最後にご紹介するのは、匠ソファで最もラグジュアリーソファ「LA SOFA」の「横顔」です。
ボディ、座面クッションの全てに丸みを持たせ、モダンな雰囲気ながら、ラグジュアリー感があります。

特に「LAカウチソファ」は、カウチ部分のアール加工が特徴で、
「横顔」からも心地良い座り心地を連想することができます。


ソファを検討する際、実際に家で良く見る「横顔」にも注目してみて下さい!

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more