スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

上質カジュアルシリーズ!【RELAX by TAKUMI SOFA】

現在、匠ソファには2つのシリーズがあります。
ラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」と、上質カジュアルシリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」。

国産最高峰ブランドとして、海外トップブランドにも引けを取らない「デザイン」「品質」「グレード感」を目指したのが、ラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」。

そして、匠ソファのコンセプトを活かしながら、高品質で、「もっとソファの楽しさを伝えたい!」「もっとラフにソファを使いたい」という想いから生まれたのが、

「上質カジュアル」という新しい発想なのです。

【上質カジュアルなソファ】/RELAX by TAKUMI SOFA

新進気鋭の若手デザイナー「河田敏宏」さんに、「上質カジュアル」という新しい発想を伝え生まれたが、
「RELAX by TAKUMI SOFA」。

「RX-F SOFA」

2021年発売の注目ソファが「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」です。
丸みのあるオシャレなローアームデザイン。ポイントはソファの上でくつろげるほどの奥行きの深さです。

25cmピッチのウレタン・フラットシート座面の奥行きは75cm!ソファの上で自由なスタイルでくつろぐことが出来ます。
同じデザインのオットマンを組み合わせると、カウチソファのように座面を拡張することが出来ます。

カウチソファはとにかく座面が広いのが特徴です!フラットシートなので、座面に繋がりを感じることが出来ます。

オットマンを上手く組み合わせれば、写真のようなビッグカウチソファにも変化します。

「RX-E SOFA」

ファブリックをざっくりと被せた、ラフな印象が特徴の「RX-E SOFA」。
「ソファをもっとカジュアルに、ラフに使って欲しい!」というRELAXのコンセプトを具現化したソファです。

スカートタイプのソファで、リビングにあるとオシャレな雰囲気になること間違いなし!
座り心地も良く、座面幅も広く、気兼ねなくソファでゴロゴロできるソファです。

脱着が簡単なカバーリングなので、オススメはウォッシャブルタイプのファブリックです。
小さなお子さんがいらっしゃるお宅や、汚れが気になる方は、ご自宅で洗濯できるファブリックを選んでみて下さい。

「RX-B SOFA」

RELAXシリーズのフラッグシップモデル「RX-B SOFA」。
籐をあしらった木枠フレームソファで、涼し気な印象のオシャレなソファ。

オーク材フレームのカラーは、ナチュラル、ブラウン、ウェンジを選ぶことができ、
籐のカラーまでセレクトできます。お部屋に合わせて、コーディネートが楽しめるソファです。

オススメは、「セミアニリンレザー」タイプ。染料と顔料をミックスした仕上げで、ナチュラルな本革の風合いを保ちながら、使いやすいのが特徴。
キャメル色のカラーが、上質さとオシャレな雰囲気をアップさせます。

「RX-D SOFA」

今年に入り、人気急上昇のソファが「RX-D SOFA」です。
匠ソファでは珍しいスタンダードなデザインで、ソファの輪郭を強調する「つまみ縫製」がポイント。

スラッとした14cmの木脚もバランスが良く、どこか北欧スタイルを感じさせるソファです。

どんな空間にも馴染むシンプルなデザインで、ファブリックコーディネート次第で雰囲気も変わります。
「RX-D SOFA」はカウチソファもあり、サイズバリエーションも豊富です。

RELAXシリーズは全体的なやや硬めの座り心地なのですが、その中でも「RX-D SOFA」は座面が高めで、座り心地が良いと評判です。

中でも人気なのが、「アニリンレザー」タイプです。
本革の質感をそのまま残したナチュラルレザーで、厚手の革でもあり、店内でも存在感は抜群です。

アニリンレザー以外でも、塗装革でもお作りでき、カバーリング仕様なので将来的にカバー交換が可能です。


RIANの雰囲気とはまた違った感じで、どんな空間でも馴染みやすいデザインの「RELAX」。

是非、匠ソファショップにてご確認下さいませ。

⇒【匠ソファ商品一覧はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more