スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの【厳選した上質&ワンプライスファブリック】

匠ソファを選ばれる方、或いは匠ソファオーナー様より評価が高いのが、
「厳選した海外直輸入の上質ファブリック」です。

ソファはデザインや座り心地ももちろん大事なのですが、ソファの見栄えを左右するのが「ファブリック」です。
ファブリックの質感やカラー、品質で、ソファの見え方は大きく変わります。

匠ソファの【厳選した上質&ワンプライスファブリック】

60カラーに厳選した上質ファブリック!

匠ソファの「RIAN」「RELAX」対応ファブリックは、メインとして使用しているのは約60カラー。
全てイタリアを中心とした海外直輸入ファブリックです。

実際には、100カラー以上をご用意しており、またどんなファブリックでも製作可能ですが、
匠ソファとして推奨しているメインファブリックは、約60カラーに厳選しております。

ファブリックを厳選している理由としては、
まず、「お客様の選びやすさを重視している」からです。

匠ソファは小売店出身のソファブランドであるため、これまで多くのお客様にあらゆるソファを販売してきました。
その中でお客様は、「選ぶファブリックが多過ぎると迷って選べない」というお声が非常に多かったのです。

確かに、選ぶファブリックが多いと選択肢が多く、お客様サービスとして優れているように思いますが、
多くのお客様は、「多くて、どれを選んで良いかわからない」と思われます。

さらに、ファブリックのランクによって価格が変わると、
ファブリックコーディネートと価格の計算を同時にしなくてはなりません。

匠ソファは、「RIAN」「RELAX」に合う品質、デザイン、カラーのファブリックを、徹底的に絞り込みました。

提携しているイタリアの生地工房より直接サンプルを取り寄せ、匠ソファの品質に見合うファブリックのみを選びます。
その際重要視しているのは、「肌触り」です。
匠ソファのコンセプトである「座り心地の良さ」を実現するためには、ファブリックのしっとりとした柔らかさが必要不可欠です。

例え見栄えが良く、高級感があっても、硬い肌触りだと座り心地にも影響が出てしまいます。
品質や発色が良く、そして「肌触り」の良いファブリックのみを厳選して選んでいるのです。

選びやすい!ワンプライス設定

匠ソファのファブリックは、どのファブリックを選んでも価格が変わらない「ワンプライス設定」としております。

このワンプライス設定こそ、「お客様の選びやすさを重視」したシステムで、
匠ソファを選ばれる方やオーナー様からは大変喜ばれております。

例えば写真のように、3カラーを使ったファブリックコーディネートでも、価格が変わることはありません。
価格を気にせず、ファブリックコーディネートのみに集中できるのです。

ラグジュアリーモデル「RIAN」の品質を基準にファブリックを厳選しておりますので、
匠ソファのどのモデルに張っても、グレード感を演出ことが出来ます。



匠ソファの厳選した上質ファブリック、そして「ワンプライス設定」は、
「お客様の選びやすさを重視」した匠ソファならではのシステムです。

是非、ソファ選びの際は、「ファブリックの選びやすさ」も頭に置いてみて下さい。

⇒【匠ソファの厳選した上質ファブリック】はこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more