スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

海外ブランドのソファと迷われている方へ

匠ソファショップにご来店されている方で、
「海外ブランドのソファ」を検討していて、迷われている方が多くいらっしゃいます。

特に匠ソファ東京青山店がある「東京・南青山」は周辺に海外ブランドのショップが多いので、
比較検討されるケースが多くあります。

その多くの方は、カウチソファやコーナーソファといった大型ソファを探されていて、
一般的な国産ソファには大型ソファが少ないので、
カウチソファのラインナップが多い、匠ソファをご覧になられるようです。

海外ブランドのソファと迷われている方へ

匠ソファは「カウチソファ」中心のラインナップです

大型ソファが少ない国産ソファの中では珍しく、
「国産ソファブランド/匠ソファ」は、「ラグジュアリー&リラックス」をコンセプトとした、
「カウチソファ」を中心としたラインナップとなっております。

特に国産離れしたスケール感抜群の「LAカウチソファ」は、海外ブランドのソファと迷われている方に人気があります。

アーム幅も広く、ソファの奥行きが110cmあり、
また、カウチの最大幅が130cmの「LAカウチソファ」は、海外ブランドのソファに負けない迫力があります。

しかも大型ソファながら、日本の住空間に合うサイズ展開にしております。

カスタマイズ可能なので、さらにサイズアップすることも可能

海外ブランドのソファは、海外仕様をそのまま輸入していますので、当然ながらサイズはかなり大きくなります。

ただ、匠ソファは国産ソファなので、国産ならではの柔軟な対応力を活かし、
既存モデルのカウチソファやコーナーソファを、さらに大型にカスタマイズすることが可能です。

もちろん別注対応でお好みのサイズにカスタマイズすることも可能ですが、
あらゆるサイズ、仕様をご用意しておりますので、既製タイプの組み合わせでも、充分大型ソファにすることが出来ます。

大型ソファをご希望のお客様は、図面をお持ち頂き、イメージを伝えて頂ければ、
ラグジュアリーモデル「LA SOFA」「LB SOFA」を中心に、イメージ通りの大型ソファをご提案いたします。

海外ブランドソファと比較すると 断然コスパは良い

「LAカウチソファ」や「LBカウチソファ」は、海外ブランドのソファと比較検討されることが多いのですが、
驚かれるのが価格の違いです。

匠ソファも国産ソファでは高価格帯ソファになりますが、
海外ブランドのソファは、輸入コストやブランドコストなどが加わるため、
同じぐらいのサイズの匠ソファと比較すると、1.5倍~2倍以上の価格差があります。

品質や素材については、実際に見て、是非比較してみて下さい。
コスパの違いがわかります。

また、将来的なアフター価格を比較しても一目瞭然です。
わかりやすいので、「替えカバー」の価格です。

匠ソファも、海外ブランドのソファも、耐久性に優れているので長く使っていくことが出来ます。
その際、カバーを着せ替えすると雰囲気が変わりまし、インテリアとしても楽しむことができます。

「替えカバー」の価格や、製造納期など、そういった部分も是非比べてみて下さい。

海外ブランドのソファにはない 国産ならではのデザイン

匠ソファで人気の木枠ソファ「LD SOFA」は、国産ならではの無垢材を活かしたデザインが特徴です。
こういったデザインのソファは海外ブランドのソファにはあまりないので、比較検討されず選ばれることが多いです。

人気は「カウチソファ」ですが、上の写真のように、カスタマイズして「コーナーソファ」に仕上げることもできます。

例えば、写真のようにフレームをダーク色(ウェンジ色)に仕上げ、本革でクールにコーディネートすれば、
海外ブランドのソファにはない、モダンな雰囲気のラグジュアリーソファが出来上がります。


海外ブランドのソファと迷われている方は、
是非、「国産ソファブランド/匠ソファ」を販売する、匠ソファショップへお越し下さいませ。

こちらのブログもご覧下さい

⇒【品質を重視するなら、海外製ソファよりも、日本製ソファの方がコスパが良い理由】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more