スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

気軽に使える匠ソファをご紹介!

匠ソファのコンセプトは「ラグジュアリー&リラックス」。
座り心地にこだわった「フェザークッション」中心の柔らかな座り心地。
よって、クッションメンテナンスが必須で、メンテナンスを行うことで、座り心地の良さが持続します。

一方、「ソファは気軽に使いたい!」という方も多いでしょう。
そういった方向けに、「気軽に使える匠ソファ」をご紹介したいと思います。

気軽に使える匠ソファをご紹介!

「ラフに使える!」がコンセプトの【RX-E】

「気楽にソファを使いたい!」という理想をカタチにしたソファが「RX-E SOFA」です。
見るからにリラックス感のある、カバーを被せただけのルーズなスカートデザイン。

脚元をきっちりとカバー留めせず、あえてザックリと被せた印象を持たせています。

ただ、アームはシャープな形状にして、カバーをきちんとと掛け、
座面クッションもシャープな形状にすることで、リラックスした雰囲気の中にも「綺麗さ」を残しています。

アームを細くして座面は広々しており、フェザークッションでゆったりとくつろぐことが出来ます。
ただ、ボリュームを抑えたフェザークッションなので、型崩れも少なく、気兼ねなくソファの上でくつろぐことが出来ます。

気軽に使えるポイントは、「カバーの掛けやすさ」です。
女性一人でも簡単に着せ替え出来るので、ウォッシャブル生地で「汚れたら、洗濯する」ぐらいで、気楽に使ってもらいたいソファです。

メンテナンスが簡単な【LD SOFA】

デザイン、機能性、座り心地とどれを取っても評価の高い「LD SOFA」。
そして、選ばれる要因の一つに挙げられるのが、「メンテナンスのしやすさ」です。

まず、匠ソファで唯一の「ウレタン仕様の座面」なので、フェザークッションタイプのように、座った跡形が残りません。
よって、座面のクッションメンテナンスの必要がありません。

クッションメンテナンスが必要なのは、背のダブルクッションですが、
こちらもザックリと置いたデザインなので、簡単にメンテナンスして、セッティングすることが出来ます。

さらに「カバーの着せ替えがしやすい」のも大きな特徴です。
座面カバーもアーム下のファスナーを外せば、簡単にカバーの取り外しが出来ます。

また、良く使う「アームテーブル」には、シミや汚れがつきにくい「業務用特殊塗装」が施されているので、
使いやすく、お手入れも特に必要はないのです。

「LD SOFA」はソファとしての高い機能性を確保しながらも、気軽に使えるソファなのです。


グレードの高いソファになればなるほど、丁寧にメンテナンスすることが求められます。

今回紹介した匠ソファは、その中でも「気軽に、ラフに使えるソファ」として開発されています。

是非、匠ソファショップにてご確認してみて下さい。

⇒【RX-E SOFAの詳細はこちら】

⇒【LD SOFAの詳細はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more