スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

ソファのプロがおすすめする【最高に座り心地の良い椅子】

匠ソファのコンセプトは「感動する座り心地」。
同じコンセプトで開発・プロデュースした、「最高に座り心地の良い椅子」をご紹介します。

ソファのプロがおすすめする【最高に座り心地の良い椅子】

匠ソファプロデュース、「飛騨高山の流線美家具/タクミカンファニチャー」の、
圧倒的人気ナンバー1チェア、【TC-205A】です。

匠ソファのソファコンシェルジュが自信を持ってお届けする、「最高に座り心地の良い椅子」。

匠ソファの「RIAN」デザイナー「岩倉榮利」によるデザイン。
岩倉榮利の躍動感あるデザイン、飛騨高山の匠の技、そして、匠ソファのソファコンシェルジュの三位一体で創り出した、
最高傑作の椅子をご紹介します。

躍動感ある流線形デザイン

飛騨高山の曲木技術を駆使した、幅広の笠木(背当たりの部分)。
アーム先端にかけてシャープになっていく、流線形デザインが特徴。

そして、その笠木を支える二本の力強い後ろ脚。
強い「うねりデザイン」が躍動感を感じさせます。

ハーフアームの心地良さ

シャープで触れ心地の良いアームは、先端まで伸ばさない「ハーフアーム」デザイン。
座った時の圧迫感や窮屈な感じがなく、椅子の出入りもしやすく機能的。

座った時に肘が置けて、窮屈さを感じず広く座れる。
「最高のリラックス」を求めてデザインされた椅子なのです。

ゆったりと座れる広い座面

一般的な椅子よりも、約5cmほど広い「TC-205A」の座面幅。
ハーフアームチェアなので、さらに座面が広く感じます。

また、座面には自然と体に馴染む素材「ダイメトロール」を使用。
下からの圧迫感がほとんどなく、体圧分散に優れているので、長時間座っても疲れません。

匠の美しい仕上げ

美しい椅子の基準として、「仕上げの美しさ」は外せない要素です。
飛騨の匠の技を駆使して、最高品質の無垢材を、丁寧に美しく仕上げていきます。

汚れやシミにも強い「ECパステル塗装(業務用特殊塗装)」で、しっとりとした艶感に仕上げ、
高級感と上質さを長期に保っていくことが出来ます。

存在感ある後ろ姿

椅子を目にする際は、ほとんどが「後ろ姿」です。
「後ろ姿」のシルエットの美しさが、とても重要です。

「TC-205A」はシャープさと丸みを融合した、存在感ある「後ろ姿」が特徴です。

ダイニングテーブルにセットした際、ダイニングスペースをデザインするのは「椅子の後ろ姿」です。
「TC-205A」は、躍動感とシャープさを合わせ持つ「後ろ姿」が選ばれる要因の一つでもあるのです。

軽量・機能的

座り心地の良さだけでなく、「軽量」で「機能的」なのも「TC-205A」の大きな特徴です。
幅62.5cmのワイドな椅子ながら、ダイメトロール座面の軽さもあり、非常に軽量に仕上がっています。

また、座面はカバーリングタイプなので、ご自宅で洗濯が出来たり、新しい生地に着せ替えることも可能です。

店舗やオフィスにも選ばれる

「TC-205A」は元々レストラン・カフェ用にデザインされた椅子です。
長時間座っても疲れない座り心地に加え、業務用にも耐えうる強度を備えているのです。

飲食店にも多く納品した事例があり、特に一枚板のカウンターにも負けないデザインが特徴です。

選べるカラーバリエーション

ウォールナット材やオーク材だけでなく、オーク材の着色カラーも選べます。
オーク材の着色カラーは、ナチュラル、チェリー、ブラウン、ウェンジ(写真)の4色から選べますので、
空間のコーディネートに合わせることが出来ます。


ソファのプロがおすすめする【最高に座り心地の良い椅子】は、
匠ソファショップ(東京青山・京都本店)でご確認出来ます。

⇒【匠ソファショップ】はこちら


【TC-205A】はオンラインでも購入出来ます

ソファのプロがおすすめする【最高に座り心地の良い椅子】は、
「匠ソファオンラインショップ」でも購入出来ます。

⇒【TC-205A】の購入はこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more