スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

高級感を演出する国産の木枠ソファ

お洒落な見た目で人気の木枠ソファ。

ファブリックや本革などの張地のみで覆われているソファと比較して、異素材の【木材】をデザインに取り入れることで印象に残るお洒落な雰囲気が出せます。



人気が高まっている木枠ソファですが、木材の種類や仕上げの方法によって印象がガラリと変わることはご存知でしょうか。

特にモダンな空間で高級感を演出したいとお考えの方にオススメなのは、【ブラックウォールナット材】の【ウレタン塗装仕上げ】です。

ダイニングテーブルなどで人気の【オイル仕上げ】はどうかと言うと、経年による日焼けや乾燥で濃い木目のウォールナット材の色がどんどん薄くなってカジュアルな雰囲気に変わって行きます。
また、オイル仕上げの木枠フレームは定期的にオイルを使ったメンテナンスも必要になります。



木枠ソファでお部屋に高級感を演出したい方は、お手入れも簡単な【ブラックウォールナット材】の【塗装仕上げ】を選ぶと失敗しませんよ。

国産高級木枠ソファ
匠ソファ「RIAN/利庵シリーズ」



『感動する座り心地』と『世代を越えて愛されるソファ』を追及した日本の職人の手で作り上げる国産ソファブランド「匠ソファ」のラグジュアリーモデル「RIAN/利庵シリーズ」には、3種類の木枠ソファが発売されています。

岐阜県・飛騨高山の職人の手による木枠パーツは重厚感と流れるような美しいシルエットが特徴で、全て【業務用特殊塗装】で仕上げた高級感溢れるソファです。

▼ブラックウォールナット材の業務用特殊塗装



落ち着きのある光沢を抑えた表情が特徴で、長年使用しても大きな傷や汚れも付きにくい強力な塗装仕上げです。
ウォールナット材の木目を濃い状態で保たせることが出来ます。

また、水拭き・乾拭きをして頂くだけの簡単なお手入れで済むのも魅力です。

北米産の高級ブラックウォールナット無垢材を採用し、その美しい木目と色の深みで一目惚れされる方も多いです。

瞬間リゾート
LD SOFA



片肘タイプのアシンメトリーデザインで人気の高いLD SOFA。
一枚に繋がったシートクッションもスタイリッシュな印象を与えます。

便利なアームテーブルは厚さ30mmのブラックウォールナット無垢材の天板で出来ており、使い勝手の良さと美しいデザインが魅力です。
高密度ウレタンを5層積み重ねた沈み込みの少ないもっちりとした座面のハードクッションも、座り心地・寝心地ともに好評です。

▼納品事例







⇒「瞬間リゾート/LD SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「LD カウチソファ」商品ページ(CLICK!!)

最高級無垢ソファ
LE SOFA



ボリュームたっぷりのクッションとスタイリッシュな木枠とのコントラストがお洒落な高級感のあるデザインが特徴のLE SOFA。

印象的な後ろ姿もこのソファの魅力で、お部屋の中央にレイアウトするソファとして選ばれることが多いです。
高難度の『三方留め加工』を施した角の仕上がりは何度見ても見惚れてしまいますね。

▼納品事例









⇒「最高級無垢ソファ/LE SOFA」商品ページ(CLICK!!)

プライベートソファ
PL PLIVATE SOFA



一人掛け専用ソファとしてデザインされたコンパクトなサイズ感と、驚くほどおさまりの良い贅沢な座り心地のプライベートソファです。
幅68cm弱と言うスリムなデザインで、メインソファの隣や寝室、書斎などにも採用されています。

自分一人だけでくつろげるプライベート空間があるだけで、家にいる時間がより楽しく快適に過ごせます。

▼納品事例





⇒「プライベートソファ/PL PLIVATE SOFA」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more