スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

3年連続【売上ベスト3独占!】の匠ソファをご紹介!

匠ソファ年間売上ランキングで、3年連続で1位~3位を独占した匠ソファをご紹介します。

3年連続【売上ベスト3独占!】の匠ソファをご紹介!


■第1位「贅沢空間/LB SOFA」(5年連続第1位)


■第2位「瞬間リゾート/LD SOFA」(3年連続第2位)


■第3位「座り心地革命/LA SOFA」(3年連続第3位)

2016年発売のラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」の人気の3モデルが、
3年連続で売上ベスト3を独占しました。

いずれも、匠ソファで人気の「カウチソファ」のバリエーションが豊富で、
昨年はコーナーソファを選ぶ方も増え、ラグジュアリーなソファを多くの方にご提案することが出来ました。

5年連続売上NO.1の「LB SOFA」

中でも「LB SOFA」は安定した人気があります。
発売した2016年から5年連続で売上第1位となりました。

選ばれる一番の要因は、やはり「座り心地の良さ」です。

「匠ソファを選んだ理由」でも、「座り心地の良さ」が1位なのですが、
「LB SOFA」は、匠ソファのコンセプトである「感動する座り心地」を最も具現化したソファと言えます。

「LB SOFA」はフェザークッションに包み込まれる、極上の柔らかい座り心地が特徴です。
まるでソファの上で浮遊しているような、身体に圧を全く感じない心地良い座り心地です。

柔らかい座り心地のソファだと、「何か物足りない」とか、「腰が疲れる」というのは一般的な評価ですが、
「LB SOFA」は下層部に高密度ウレタンを積層していることもあり、柔らかさの中に「しっかりした安心感」を感じることが出来ます。

売上ベスト3の共通点

第1位~3位の3モデルが人気の理由、3モデルの共通点は、

「座り心地の良さ」
「デザイン」
「存在感・風格・スケール感」
と考えます。

「座り心地の良さ」と「デザイン」はソファを選ぶ要因として最も大切なことなのですが、
匠ソファを選ばれるお客様は、「国産ラグジュアリーソファ」をお探しの方が多いこともあり、
「存在感・風格・スケール感」も大切な要因となってきます。

異なる3タイプの座り心地

第1位の「LB SOFA」は前述した「極上の柔らかな座り心地」。

第2位の「LD SOFA」は程良い硬さのウレタン座面と、ゆったりとしたダブルクッションの組み合わせで、
「型崩れの少ない安定感ある座り心地」が特徴です。

また、第3位の「LA SOFA」は最高密度のウレタンを駆使した、「弾力あるクッション性」が特徴。

それぞれ、3モデル3様の座り心地になっております。

「存在感・風格・スケール感」

3モデルとも、国産ソファとしては珍しい、大型サイズのソファです。
サイズのモジュール、クッションのボリューム、座面の広さともにスケール感があり、存在感と風格を感じることが出来ます。

特に最もスケール感のある「LA SOFA」は2m前後の「ストレートタイプ」のソファよりも、
カウチソファやコーナーソファといった、大型ソファの方が人気があります。

ボリュームあるクッションが特徴の「LB SOFA」は「ストレートタイプ」も人気ですが、
最近はカウチソファだけでなく、コーナーソファとして選ばれる方も増えてきました。

3モデルとも「存在感・風格・スケール感」のあるソファで、
しかも、クッションやサイズのカスタマイズにも対応しております。


「国産ラグジュアリーソファ」をお探しの方は、
是非、匠ソファの売上ベスト3のソファをご覧になってみて下さい。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more