スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

お部屋の広さに合わせて大きさを自由自在にカスタマイズ!匠ソファが理想を叶えます

リビングの広さや形状に対して、理想的な大きさのソファが見つからずに悩まれている方も多いと思います。

完全受注生産でお作りする国産ソファブランド「匠ソファ」では別注サイズオーダーにも対応しているのですが、元々サイズバリエーションを豊富に取り揃えてあるソファもございます。

人気の「座り心地革命/LA SOFA」も豊富なパーツの組み合わせを楽しめるソファで、実際にお客様も自由な発想で理想のソファをオーダーされています。

既製のソファには無いような、スケール感のある大型ソファを作ることも可能です。

座り心地革命
LA SOFA



ゆったりとした奥行きと心地良い弾力クッションで人気を集める、匠ソファのロングセラーモデル「LA SOFA」。
豊富なサイズバリエーションは幅の違いだけでなく、アームの有無やカウチなど自由度を高めるラインナップになっています。


※ワンアームはアームの位置を左右どちらかご指定頂けます。

「ダブルアーム」「ワンアーム」「アームレス」をそれぞれ組み合わせてお好みの形にカスタマイズ出来ます。
もちろんワンアームソファやアームレスソファ単体でのご購入も可能です。

オーダーする際は上記のパーツをパズルのように組み合わせて考えていきます。
また、お引越しやリフォームなどでお部屋の広さや形状が変わった際にはパーツを追加してソファの形を変えていくことも可能です。

カスタマイズの一例を納品事例と照らし合わせてご紹介していきます。

▼コーナーソファ
大阪府F様邸




「ワンアーム3P」と「ダブルアーム2P」を組み合わせたコーナーソファ。
ご希望の「コーナーソファ」を奥に向かって細くなっていくお部屋の間取りに合わせてオーダーされました。
奥のダブルアームソファの後ろはお子さんの遊び場になっています。

⇒詳細はこちら(CLICK!!)

▼ワイドカウチソファ
神奈川県H様邸




「ワンアームカウチ1300」と「アームレス1P」「ワンアーム3P」を組み合わせた超ワイドのカウチソファ。
その総幅は4mを越えており、既製品のソファでは実現出来ないサイズ感です。
広いリビングに似合うサイズのソファが見つからないとお困りのお客様のご希望を叶えた事例です。

⇒詳細はこちら(CLICK!!)

▼トリプルカウチ
青森県K様邸




「ワンアームカウチ1145」×2台と「別注アームレスカウチ900」を組み合わせた特大ソファ。
幅3m19cm、奥行き180cmの規格外の広さで、ソファの上でくつろぐことに特化したソファです。
見たことがないようなスケール感のソファも、匠ソファでは実現可能です。

⇒詳細はこちら(CLICK!!)

▼コーナーカウチ
滋賀県S様邸




「ワンアーム3P」と「ワンアームカウチ1145」「別注ワンアーム1145×1145」を組み合わせたコーナーカウチ。
壁側の一部には背もたれがなく、その分だけ座面が広く確保されています。
ソファの上に上がり込む際のくつろぎの幅も広がり、遊びゴコロのあるソファになりました。

⇒詳細はこちら(CLCIK!!)



匠ソファショップでは専門のソファコンシェルジュがお客様ひとりひとりに合わせた最適なソファをご提案致します。
既存のサイズのソファではご満足頂けないとお困りの方も、まずはお気軽にご相談くださいませ。

「座り心地革命/LA SOFA」商品ページ(CLICK!!)

「座り心地革命/LA カウチソファ」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more