ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

モダンなデザインと金属脚の美しさが魅力の【高級国産ソファ】

国産ソファで脚までデザインされているものはそう多くありません。
直径が異なったり長さが異なったりしていますがほとんどが木製の円柱か四角柱で、積極的にデザインされているものは少ないのです。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、【デザイナー岩倉榮利×鋳物職人】による「RIANオリジナルアルミ鋳物脚」を開発しました。
奇抜さの無い上品なシルエットでありながら、それでいて存在感も放つ唯一無二のデザイナーズ脚です。

一本一本の脚を、そのすべてが芸術作品のように職人の手で精魂込めて作られます。



完成までに約1年、そこから量産体制が整うまでにはさらに1年以上を費やしたこだわりの【脚】です。

匠ソファの2021年新作ソファの「ロー&ディープ/PJ SOFA」にもこちらの脚を採用しており、早くも注目を集めています。

匠ソファ×アルミ鋳物脚
「ロー&ディープ/PJ SOFA」


■PJ SOFA 2000/W2000 D920 H730 SH380

▼特徴

・全体的に高さを抑えたローデザインソファ(アームまでの高さは50cm)
・高密度ウレタンで覆われた幅の広い台形のアーム
・ゆったりとした座面の奥行き
・国内最高密度の超高密度ソフトウレタンを採用した座面クッション
・流線美と光沢が高級感を演出する「アルミ鋳物脚」

▼360度美しいシルエット







床からの高さを50cmに抑えたPJ SOFA。
本体背もたれまでアームと同じ高さにすることで、ソファ全体の広がりを表現しています。

また、アルミ鋳物脚の高さが12cmあるためボディ自体の高さは38cmと非常にコンパクトです。

直線で描かれた長方形のボディのシルエットに対して、流線形のアルミ鋳物脚が優雅さを感じさせるアクセントになっています。

▼専用のオットマンもエレガント



専用のPJ オットマンもアルミ鋳物脚を採用しています。
そこにあるだけで絵になるような美しいデザインです。

もちろんデザインだけでなく、匠ソファがこだわる「感動の座り心地」でお作りしているため、国内最高レベルの高密度ウレタンと上質なフェザー(羽根)を使用したクッションで快適なリラックスタイムを長年に渡ってお楽しみ頂けます。



「ロー&ディープ/PJ SOFA」は匠ソファ両店で展示しております。
是非、デザインの美しさと「感動の座り心地」をご体感くださいませ。


⇒「ロー&ディープ/PJ SOFA」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ