ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

小さいお子さんやペットを飼っている方にオススメの【着せ替え出来るソファ】

小さなお子さんやペットを飼ってらっしゃる方が特に心配されることのひとつが「汚れ」です。

汚れた服のままでソファに座ってしまったり飲み物をこぼしてしまったり・・・。

汚れを気にして本革(顔料塗装仕上げ)を選ばれる方もいらっしゃるのですが、材料費の関係でどうしてもファブリックよりも高額になってしまいます。

でも、表面のファブリックが着脱出来るように作られていて、その脱がせたカバーを洗うことが出来るソファであれば安心して使って頂けるのではないでしょうか。

また、着脱出来ることで新しいソファカバーに着せ替えて衣替えを楽しむことも出来るようになります。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、【感動する座り心地】と【高い耐久性】にこだわると共に、全てのソファをメンテナンスが容易な「フルカバーリングソファ」でお作りしています。

「匠ソファ」は全商品が安心の
『フルカバーリングソファ』です。

クッション部分だけでなくアームやベースなどの本体部分と言った『表から見えるすべてのパーツのソファカバーが着脱出来る』ソファです。

クッションや一部のパーツのみが着せ替え出来る「ハーフカバーリングソファ」もありますが、匠ソファは「フルカバーリングソファ」にこだわっています。



一見すると着せ替えが出来ないように美しく張り込まれたファブリックカバーですが、ソファ職人の高い技術で「フルカバーリングソファ」を実現しています。

①ご自宅で着脱が可能です



ソファカバーの着脱はご自宅でお客様の手で行うことが可能です。
新しいソファカバーがあれば約30分ほどで着せ替えが完了し、全く異なる印象のソファに変わります。

▼PJ SOFA:ブルーコーディネート

▼PJ SOFA:ブルー&グレーコーディネート

②ソファカバーはドライクリーニング可能



匠ソファのファブリックは綿や麻などの自然素材を含む上質な手触りの高級ファブリックです。
その全てが「ドライクリーニング」に対応しているので、汚れやにおいが気になった時にはソファカバーを脱がせてドライクリーニングで洗うことが可能です。

もしもお子さんやペットがソファを汚してしまっても、ドライクリーニングしたり新しいソファカバーに着せ替えれば良いと思えば気持ちが楽になりませんか?

また、一部のファブリックは「ウォッシャブル対応(水洗い可)」のものもございます。
汚れやすいパーツだけウォッシャブル対応のファブリックにする、などパーツ毎の自由なカスタマイズも可能となっています。

③オーナー限定の宅配クリーニングサービス



匠ソファオーナー様限定のサービスで、「宅配クリーニングサービス」もご用意しております。

弊社提携のクリーニング店にて、オーナー様特別価格で宅配ドライクリーニングサービスをご利用頂けます。

クリーニング店によっては自然素材を含むソファカバーということでクリーニングを断られたり、受けてくれたは良いけれどカバーが縮んでしまった、と言ったトラブルは少なくありません。

匠ソファオーナーサービスの宅配クリーニングではそういった心配をすることなく安心して、さらにリーズナブルにご利用頂くことが出来ます。

④本革もフルカバーリング仕様



カバーリング仕様での製作が困難な本革でも、匠ソファはフルカバーリングソファでお作りしています。

本革でフルカバーリング仕様にした場合、本体部分のカバーがダブついてしまうことが多いのですが、匠ソファでは本体の中身の造りや立体的なカバー製作で「フルカバーリングに見えない本革ソファ」を実現しています。

▼本革仕様のRX-D SOFA



パンッと張った美しい本体のシルエットは着脱出来るように見えないですが、こちらも完全フルカバーリングソファなので着せ替えが可能です。



匠ソファは「感動する座り心地」と「世代を越えて愛されるソファ」をコンセプトに掲げたソファ開発、サービスの提供を行っています。
是非、東京と京都にあります「匠ソファショップ」でご体感くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ