ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

お洒落なデザインと安定感のある座り心地!日本の職人が作る【高級ハイバックソファ】

首まで優しくサポートしてくれる「ハイバックソファ」。

通常のソファよりも背もたれが高くデザインされており、心地良さが見た目からも伝わってくるソファです。

高さがある分だけ圧迫感を心配される方も多いのですが、匠ソファから発売しているハイバックソファは非常にスタイリッシュなデザインでお作りしています。
お部屋の中央にレイアウトしても綺麗に見える360度デザインで、一般的なハイバックソファに見られるずんぐりとした重厚感を与えないデザイナーズソファです。

ファーストクラス
「PF ハイバックソファ」



2人掛け用のハイバックソファです。
アーム幅は細く、高さも抑えてあるので全体的にすっきりとした印象に仕上がっています。
※一人掛けサイズもお作り出来ます。

「座ったまま眠れるソファ」として高い人気を誇るソファです。

▼アームデザイン



スリム設計のアーム(肘)は、周囲を高密度ウレタンで立体的に覆っています。
高級感を与える美しい陰影が生まれるだけでなく、腕を置いたり身体が寄り掛かった際にも高密度ウレタンの弾力を感じられ、ストレスなくおくつろぎ頂けます。

▼極限まで薄く仕上げた背もたれ



強度を保てるギリギリまで薄さを追及した背もたれは非常にスタイリッシュ。
側面は高密度ウレタンで膨らみを表現して高級感を演出します。



また、背もたれは垂直ではなく傾斜をつけたデザインになっているので、壁付けではないレイアウトでも後ろ姿が綺麗に見えます。

▼アルミ鋳物脚



鋳物職人が手仕事で作り上げる上質な「アルミ鋳物脚」を採用、流線形の美しいフォルムがモダンな印象を与えます。



表面は丁寧に磨きあげて光沢を出しており、鏡面のように映り込むほどの美しさに仕上がっています。

▼高密度ウレタン×フェザー



高密度ウレタンと上質なフェザー(羽根)で身体を優しく包み込み、最上級の心地良さをお楽しみ頂けます。
国内最高級の超高密度ウレタンを含む積層ウレタン構造で作られた座面クッションは何時間座っていても身体への負担が少なく、快適なリラックスタイムをお過ごし頂けます。

また、非常に密度が高いためヘタりにも強い高耐久性も備わっています。

▼横になってもちょうど良い



低く設計されているため、横になった時の枕代わりにもなってくれるアーム。
「座ったまま眠れるソファ」でありながら、「横になっても寝やすいソファ」と言う顔も持ち合わせています。



「ファーストクラス/PFハイバックソファ」は匠ソファ両店で展示しております。
是非一度、ご体感くださいませ。



⇒「ファーストクラス/PFハイバックソファ」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ