スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【マンション住まいの方必見!】コンパクトサイズで贅沢にくつろげるデザイナーズソファ

「マンション住まいでリビングがそこまで広くないけど、ソファはゆったりくつろげるものが欲しい」

そうしたお悩みをお持ちのお客様に是非お試し頂きたいオススメのソファがあります。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」と家具デザイナー岩倉榮利のコラボレーションから生まれたラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」の『プレミアムコンパクトソファシリーズ(全5種)』から2つのソファをご紹介します。

マンション住まいの方必見!
プレミアムコンパクトソファ

「RIAN-利庵」の『プレミアムコンパクトソファ』は、スタイリッシュな見た目で部屋に圧迫感を与えず、限られたスペースにもすっきりと納まるマンション住まいの方に人気のソファです。

フェザーに包まれる心地良さ!
「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」



スリムでコンパクトなデザインと、身体をふんわりしっとりと包み込む背クッションの厚さが特徴です。
座面の背クッションまでの奥行きを約50cmと浅く設計し、ボリュームたっぷりの背クッションが身体全体をふんわりと包み込むようにお作りしています。
背中から腰まで柔らかなフェザークッションが行き渡り、何とも言えない心地良さを体感して頂けます。



脚は12cmの高さのスチール製で軽快な印象を与えます。
ソファ下の掃除もしやすく、お掃除ロボットも通れるので便利ですね。

さらに、オプションアイテムの「フェザー製ヘッドレスト」も人気で、お部屋の広さから幅の広いソファが置けないというご家庭でも、横にならずに座ったままで眠ることが可能です。



ヘッドレストは左右のフェザー量を多くすることで頭を置いた時の心地良いホールド感を表現しています。
一般的なソファのヘッドレストは高密度ウレタンで作られるのに対して、匠ソファではフェザーでお作りするので、まるで上質な羽根まくらに寝ているような心地良さを感じることが出来ます。


▼「PG SOFA」納品事例


スタイリッシュなハイバックモデル
「ファーストクラス/PFハイバックソファ」



首まで支えるハイバックデザインの【座ったまま眠れるソファ】です。
ハイバックソファは高さがある分だけ重厚感のあるデザインになりがちですが、PFハイバックソファは非常に軽快なデザインに仕上がっています。
また、先述の「ヘッドレスト」と同様に、枕は左右のフェザー量を増やしてホールド感を高めています。



背もたれを極限まで薄く仕上げてあり、さらに垂直ではなく斜めに角度を付けてあるので横や背面から見えるレイアウトでもスタイリッシュです。
マンションではソファを正面から見るより横から見る場合の方が多いので、横顔がお洒落なのは嬉しいですね。



また、PFハイバックソファは高さ12cmの『匠ソファオリジナルアルミ鋳物脚』を使った最初のソファです。



曲線を描く流線美と眩いほどの光沢が特徴で、鋳物職人が一本一本丁寧に磨き上げて作る贅沢な造りです。
モダンでお洒落なデザインは近年のモダンなマンションデザインとの相性も抜群です。


▼「PFハイバックソファ」納品事例


匠ソファショップ両店で展示中!

どちらのソファも「匠ソファ東京青山店」、「匠ソファ京都本店」でお試し頂くことが出来ます。
是非「感動する座り心地」をご体感くださいませ。



⇒「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「ファーストクラス/PFハイバックソファ」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more