ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

足を伸ばして最高にリラックス出来る【カウチソファ】

「ラグジュアリー&リラックス」「感動する座り心地」

匠ソファの二つのブランドコンセプトを象徴するのが、「カウチソファ」です。
匠ソファを購入される約40%以上の方が選ばれる人気のスタイルで、
「カウチソファ」のバリエーションも年々増えていっております。

足を伸ばして最高にリラックス出来る【カウチソファ】

足を伸ばすことでソファの座り心地は格段にアップする!

カウチソファは「座面が広い」というのはもちろん一番の魅力なのですが、
カウチソファの最大の特徴は、ロングシートの部分、いわゆる「ワンアームカウチ」にあります。

1.普通にソファに座る
2.カウチ部分に足を伸ばして座る

ソファを体感するために、ショップに行かれた際は、必ず靴を脱いでこの2パターンの座り心地を試してみて下さい。
足を伸ばして座ることが、どれだけリラックス出来て、心地良いかがわかります。

特に匠ソファの場合、座面クッションのクッション性にはかなりこだわっておりますので、
足を伸ばすことで「寝ころびながら座っている」感覚を味わうことが出来ます。

ボルスタークッションが良い働き!

ラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」の「LD SOFA(写真)」と「LB SOFA」はダブルクッションスタイルです。
体圧分散に優れた厚めの座面クッションと、体を包み込むダブルクッションで、ラグジュアリーな座り心地を実現しています。

カウチソファに足を伸ばして座る時は、どうしても腰に隙間が生まれてしまいます。
隙間がある姿勢で長時間座ると、腰が痛くなる原因にもなります。

その際に良い働きをするのが、「ボルスタークッション」です。
お好みによって「フェザー増量」も出来るので、ご自身のくつろぐスタイルに合わせて調整することが出来るのです。

座面のアール加工が見事な【LA】

「カウチ部分の座り心地がとにかくいい!」と評判なのが、「LA SOFA」です。
幅130cmと他に類を見ない幅広いサイズに加え、座面自体がアール形状に加工されているので、特に座り心地が良いのです。

特殊なウレタン加工技術を駆使した造る、LAのカウチ座面。
弾力のあるクッション性に加え、足を伸ばすと足裏に心地良く馴染んでくれます。

LAのカウチ部分はとにかく座り心地が良いので、「ダブルカウチ」や、写真のような「トリプルカウチ」を選ばれる方もいらっしゃいます。

「ワンアームカウチ」という選択

カウチソファセットはスペースを取ります。
でも、「カウチソファで足を伸ばして座りたい!」という方には、「ワンアームカウチ」をオススメします。

一人掛けのソファのように、自分一人のスペースで自由自在にくつろぐことが出来ます。

足を伸ばして座るだけでなく、ソファの上であぐらもかけます。
ちょっと昼寝も出来れば、来客があった際は複数人座ることも可能です。

 


最高にリラックスして座るソファを求めるなら、
「カウチソファ」を一度体感してみて下さい!

こちらのブログもご覧下さい

⇒【匠ソファのカウチソファが選ばれる理由】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ