ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

完全受注生産の【ハンドメイドソファ】

匠ソファはお客様からオーダーを頂いてから製作する、「完全受注生産」ソファです。 よって、製作納期は約1ケ月半を頂戴しております。

オーダーするソファのデザインは決まっていますが、 完全受注生産であるため、サイズ変更やクッションなど、カスタムオーダーに対応できるのが特徴です。

一般的なソファは、デザインやサイズ、仕様が決まっていて、細かなオーダーには対応できません。 ある程度部材やパーツを在庫していることが多いからです。

匠ソファは違います。 全てのパーツを、オーダー頂いてから製作いたします。

完全受注生産の【ハンドメイドソファ】

ウレタン加工も一から行います

匠ソファはオーダーから完成まで、1ケ月半の時間を要します。

ソファの土台となる木枠製作から、ベースの取り付け、クッションのフェザークッション製作、各ウレタンパーツ生産、ファブリックの縫製など、 全て一から製作いたします。

特にソファメーカーでは珍しいのが、「ウレタン加工から行う」ことです。

匠ソファを製造するソファ工房は、「ウレタン加工メーカー」でもあるため、 ソファのボディやクッションに使用するあらゆるウレタンを、全てオーダーに合わせて一から加工します。

よって、あらゆる密度や品質のソファを使用することができ、また自由に加工することができるので、 それこそが匠ソファの「座り心地」にも繋がっています。

また、自由に加工できるからこそ、カスタムメイドにも対応できるのです。

匠の技が光るハンドメイドソファ

ソファは家具の中でも、あらゆる工程で機械を使うことが少なく、手作業で行うことが多いのが特徴です。 よって、ソファメーカーによって「品質の差が大きく出やすい」のです。

匠ソファは、ウレタン加工技術を活かしたボディの丸みや、深みのあるクッション、 そして、見た目の美しさを左右する縫製技術には特にこだわっております。

また、何度も細かな品質改善を繰り返し行うことで、より頑丈で美しいソファへと進化していきます。


匠ソファは提携するソファ工房の経験と高い技術によって支えられています。 また、新しいデザインにチャレンジすることで、更なる品質向上を目指しているのです。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ