スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの【アームデザイン】に注目!

匠ソファのモデルは、全てデザイン、発想を変えております。

多くのソファメーカーやソファブランドは、ソファ製造の工程やデザインの方向性から、
比較的似通ったデザインでラインナップが構成されていることがあります。

匠ソファは製造メーカーではありません。
常に新しい発想のソファデザインを、一から開発していきます。

よって、全てのデザインが違う発想、コンセプトの元作られているので、
それぞれのモデルに個性が生まれるのです。


今回は匠ソファのデザインの一部である、「アームデザイン」に注目してみたいと思います。

匠ソファの【アームデザイン】に注目!

「RIAN-利庵」

「LA SOFA」は約30cmの幅広い、ボリューム感のあるアームデザインが特徴です。

「LB SOFA」も比較的幅広でボリューム感のあるアームデザイン。パイピングで輪郭を強調、肘のルーズクッションが柔らかな印象を演出します。

「LD SOFA」は圧倒的インパクトのある、流線形の無垢アームテーブルが特徴です。デザインに個性があるだけでなく、テーブル代わりとして使えて実用的。

「LE SOFA」はアール加工したシャープな無垢アームに、寄りかかるようにデザインされた肘クッションがポイント。

「PG SOFA」は細みのアームをややグラマラスにデザイン。さらにパイピングデザインで輪郭をシャープに表現しています。

「PFハイバックソファ」は、丸みのあるスッキリとしたアームデザインが印象的。光沢ある「アルミ鋳物脚」と組み合わさり、ハイバックソファながらシャープな印象に。

「PM SOFA」は和モダンな印象を表現する「すり足デザイン」。細かなロッキング工法で、オシャレな木枠ソファのイメージ。

「PLプライベートソファ」はスクエアでシャープな木枠アームが特徴。広すぎず、細すぎず、手をかけた際の心地良さがとても良い感じです。

「RELAX by TAKUMI SOFA」

木枠に籐をあしらった、涼し気でオシャレな印象の「RX-B SOFA」。「LD SOFA」と並び、最もデザイン性に富んだアームデザインです。

「RX-D SOFA」の「つまみ縫製」デザイン。アーム外側はしっかりと縫製し、体の触れるアーム内側には縫製がありません。

最小限に細く仕上げたアームに、掛けっぱなしのスカートデザインでエレガントに表現した「RX-E SOFA」のオシャレなアームデザイン。

シャープな台形デザインにパイピングを効かせた「PJ SOFA」のアーム。スタイリッシュさを表現する「アルミ鋳物脚」の光沢が光ります。

 


いかがでしたか?このように「アームデザイン」に絞ってデザイン比較すると、それぞれのソファの個性が見えてきます。

皆さんはどのアームデザインがお好みでしょうか?

是非、匠ソファショップにてご確認下さいませ。

⇒【匠ソファの商品一覧はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more