スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【感動する座り心地】がコンセプト

【感動する座り心地】がコンセプト

匠ソファのコンセプトは一貫して「感動する座り心地」。

匠ソファは、しっとりと優しく包み込まれるような、 最高にリラックス出来る「座り心地」を追求しています。

心地良い「座り心地」を実現するために、フェザーやウレタンなど「素材」にとことんこだわります。 匠ソファの「フェザークッション」は、他のソファでは味わえない、極上の心地良さを堪能できます。

ただ、柔らかな「フェザークッション」は、「座り心地」の良さを保つために、日々のメンテナンスが必要です。

「上質さを保つために、日々手をかける」

心地良い「座り心地」を実現するため必要なこと。 匠ソファはそのように考えております。

一般的に考える「品質の良いソファ」との違い

一般的に「品質の良いソファ」と聞いてイメージするのは、 長く使っていても型崩れや劣化が起こりづらい、 「しっかりとしたソファ」をイメージされることでしょう。

そういったソファをお求めの場合は、匠ソファではないかもしれません。

匠ソファの柔らかな「フェザークッション」は、 一般的な「しっかりとしたソファ」とは真逆の発想です。

匠ソファのしっとりと優しく包み込まれる「座り心地」は、 上質ではありますが、とても柔らかで繊細な素材を多く使用します。

匠ソファは、心地良さや快適さ、最高にリラックス出来る「座り心地」を追求しております。

LUXURY&RELAX ~ラグジュアリー&リラックス

匠ソファは、「LUXURY&RELAX」をテーマとしたソファブランドです。

ラグジュアリーなデザイン、雰囲気であること、 そして、最高にリラックスできる「座り心地」であること。 匠ソファブランドのブランドポリシーです。

「カウチソファ」中心のラインナップ

「ラグジュアリー&リラックス」のソファと言えば、「カウチソファ」です。 広々としてゆったりとした「カウチソファ」は、最高にリラックスできるだけでなく、 見た目にもスケール感があり、ラグジュアリー。

匠ソファは、「カウチソファ」中心のラインナップであることもあり、 匠ソファを購入される約40%の方が、「カウチソファ」を選ばれます。

現在の「カウチソファ」ラインナップは6モデル。 サイズバリエーションも豊富で、サイズオーダーも可能なので、 お客様の間取りに合わせた、「ラグジュアリー&リラックス」なカウチソファが見つかります。

シックで上質なファブリック

「ラグジュアリー&リラックス」をテーマとした匠ソファに欠かせないのが、 シックで上質なイタリア製直輸入ファブリックです。

「肌触り」「発色」「質感」を重視した、高級ファブリックのみを厳選しております。 しっとりとした上質なファブリックは、匠ソファの柔らかな「フェザークッション」との相性は抜群です。

ただ、「高級ファブリック=丈夫で長持ち」とは言えません。 匠ソファの厳選する上質なファブリックは、最高に心地良い反面、繊細さも持ち合わせています。

匠ソファで取り扱うファブリックの特性

匠ソファで取り扱うファブリックは、全て椅子張り用ファブリックとしての耐久試験をクリアしておりますが、 ファブリックの持つ特性で、使用において以下のように変化する場合がございます。

【特性】 使っていくうちに摩耗し、表面の風合いが変化していきます。 その過程で毛玉が出来たり、使用する糸や織り方によっては起毛が寝ることで、見た目の表情が変化する場合があります。

匠ソファでは、「ラグジュアリー&リラックス」なソファであるために、 ファブリックの持つ特性を理解しながらも、肌触りや発色などを重視したファブリックを厳選してご提供しております。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more