スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

カバーの着せ替えで長く楽しめる【一生モノの国産ソファ】

ソファの張地で『ファブリック(布)』か『本革』で悩まれている方は、多くの場合が汚れを気にされています。

ソファは張地をソファ本体にタッカーを使ってしっかりと留める【張り込み仕様】で作られているものが一般的なので、ファブリックの場合は汚れの付きやすさを心配される方が多いのです。

【張り込み仕様】のソファは簡単に張地が剥がれないように作るため、汚れたり破損した張地の張り替えとなると大変な手間とコストが掛かってしまいます。

そのため慎重に張地選びをすることになります。

カバーリングソファ



【張り込み仕様】ではない【カバーリング仕様】のソファの登場で、ファブリックソファを選ばれる方は急速に増えました。

外したソファカバーは洗えるので清潔に使えますし、ソファカバーをもう一着購入することで衣替えを楽しむことも出来るようになりました。

そして、京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、全商品が全パーツ着せ替え可能な【フルカバーリング仕様】でお作りしています。

着せ替えを楽しめる「匠ソファ」

「匠ソファ」のオーナー様は季節に合わせての衣替えやお部屋のイメージチェンジなど、積極的にソファカバーの着せ替えを楽しまれている方が大変多いです。

世の中にカバーリング仕様のソファ自体は徐々に増えてきているのですが、実際に着せ替えを楽しんで使われているソファと言うのはそこまで多くありません。

そんな中で「匠ソファ」が着せ替えを楽しまれる方が圧倒的に多い理由は、「匠ソファ」の品質とアフターサービスにあります。

着せ替えを楽しめる理由①
<高い耐久性>



頑丈なソファ本体と、ヘタリにくいクッション性が備わった「匠ソファ」だからこそ、ソファカバーの着せ替えが楽しめます。
ウレタン加工メーカーと提携し、国内最高レベルの高密度ウレタンを使用したクッションは「感動する座り心地」と合わせて<高い耐久性>も備わっています。

ソファファブリックの耐久年数は約6~7年と言われているのですが、一般的なソファのクッションもそれぐらいの期間でヘタってしまう場合が多いです。

そのため、ソファカバーを着せ替えするタイミングがソファ買い替えのタイミングと重なってしまうのです。

<高い耐久性>はソファの着せ替えを楽しむ上で欠かせないポイントになります。


さらに、クッションがヘタってしまった場合にはクッション中材のみのお買い替えも可能です。
クッション中材を入れ替えると新品の時の座り心地が蘇ります。

着せ替えを楽しめる理由②
<提携クリーニング店>



「匠ソファ」は老舗の宅配クリーニング店と提携しております。
匠ソファオーナー様は専用のお申込みフォームからオーナー特別価格で宅配クリーニングサービスをご利用いただくことが可能です。

自然素材を含む上質なソファカバーファブリックは、クリーニング店に持ち込んでも断られるケースが少なくありません。
クリーニング店がソファカバーのクリーニングに慣れていない場合、戻って来たカバーのサイズが縮んでしまう等のトラブルが発生する可能性があるためです。

その点、匠ソファ提携のクリーニング店であれば安心してご利用いただけます。


※「宅配クリーニングサービス」は提携クリーニング店へのご紹介サービスとなります。

着せ替えを楽しめる理由③
<本革もカバーリング>



張地を「本革」で選んだ場合も、「匠ソファ」では着せ替え可能なフルカバーリング仕様でお作りします。

ファブリックソファから本革ソファへの着せ替えも可能なため、衣替えの自由度が非常に高いのです。

お引越しやリフォームでお部屋のテイストが変わってしまった場合でも、ソファカバーの着せ替えをするだけで様々なテイストに合わせてコーディネート出来ます。

匠ソファの納品事例



匠ソファブランドサイトの【納品事例】では実際にお納めした匠ソファオーナー様のご自宅をご紹介しています。
様々なファブリック、本革を纏ったソファは商品ページでご覧頂く以上にイメージが膨らむと思いますので、ぜひ参考にご覧くださいませ。

⇒匠ソファ納品事例一覧(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more