スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

座り心地の良いソファブランド探し

「家具」は比較的「高耐久商品」として位置づけされます。
壊れて使えなくならない限り、それほど頻繁には買い替えることはないでしょう。

その「家具」の中で、最も劣化が早いとされるのが「ソファ」です。
「ソファ」は「リビングの象徴」とも言える存在感のある「家具」で、大きさだけでなく、「価格」も「家具」の中では高額な部類です。

一度はソファで失敗しても、
「次の買い替え時は失敗したくない」「出来る限り、長く使っていきたい」と考えられるのではないでしょうか。



そんな方にオススメなのが、「ソファブランド」でのソファ選びです。
「ソファブランド」は文字通り、ソファ専門のブランド。
一般的な家具メーカー、家具ブランド、家具店の中で取り扱う「ソファ」ではなく、
「ソファ」に特化した、専門性の高いブランドのことです。

国内で数少ない「ソファブランド」の中で、「座り心地の良いソファブランド」を見つけるにはどうすれば良いか?
についてご説明したいと思います。

座り心地の良いソファブランド探し

国内で数少ない「ソファブランド」

ソファを専門に取り扱う「ソファブランド」は国内ではそれほど多くありません。
国内の家具メーカー、家具ブランド、家具店、インテリアショップはトータルで家具を取り扱うことが多く、
その中の一部のアイテムとして、「ソファ」があります。

国内で「ソファブランド」「ソファ専門店」が登場したのは、ほんの10年数年のことで、
それまではソファ専門と言えば、「ソファ製造メーカー」のことを指していました。
この「ソファ製造メーカー」のソファを家具店やインテリアショップが仕入れて販売したり、
「家具メーカー」や「家具ブランド」が、OEM製造依頼を行っているのです。

よって、ソファ専門に取り扱う「ソファ専門店」「ソファブランド」がショップとして存在し、
市場に認知されるようになったのは、この10数年のことなります。

現在も、国内の「ソファブランド」は決して多くはありません。

実店舗のある「ソファブランド」

では、どのように信頼できる「ソファブランド」を見つければ良いか?
一つの基準は、実店舗、ショールームが存在するか?ということです。

ネット上には「ソファ専門」というワードが多数見られるようになり、「ソファ専門なら良いのでは?」と思いがちです。
でも、ソファというのは実際に座って、実物に触れてみないと、写真だけでは伝わらない情報がたくさんあります。

ネット上で「ソファブランド」「ソファ専門店」を見つけた場合は、必ず実店舗かショールームがあるかを確認することが大切です。

座り心地の良い「ソファブランド」を見つけるには?

「ソファブランド」「ソファ専門店」は、ソファに特化しているため、
ソファに関する情報の豊富さだけでなく、ソファを長く使っていくための「サービス」も充実しております。

前述したように、国内に「ソファブランド」「ソファ専門店」はそれほど多く存在しません。

よって、ソファの最も重要なポイントである「座り心地」の良い「ソファブランド」を見つけるには、
数少ない「ソファブランド」の実店舗、ショールームを実際に訪問して、ソファを体感し、座り心地を比べることです。

ソファの座り心地は、ソファに少し腰かけた程度ではわかりません。

これから10年以上使っていくソファと考えるなら、気になるソファには、出来るだけ長く座ってみましょう。
そして、ソファの構造や耐久性、アフターサービスなどをショップのスタッフに確認することが大事です。

おそらく、「ソファブランド」「ソファ専門店」なら、
一般的な家具店やインテリアショップで得ることが出来ない、詳しい情報が得られることでしょう。


是非、「座り心地の良いソファブランド探し」の参考にしてみて下さい。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more