スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【新作】ソファの上でくつろぐソファ「RX-F SOFA」発売!!

匠ソファの2021年新作ソファ第二弾を発売しました。
匠ソファとデザイナー河田敏宏とのコラボレーションシリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」から誕生した、究極のリラックスソファです。

RX-F SOFA
~ソファの上でくつろぐソファ~



圧倒的な座面の広さを活かした様々なくつろぎを、このソファ1台で楽しむことが出来ます。
きちんと座りたい方、ルーズにくつろぎたい方、寝そべりたい方、胡坐をかきたい方、皆さまの理想を叶えます。

▼圧倒的な奥行きの深さ!



座面の奥行きは驚異の75cm!
圧倒的な広さで「ソファの上に上がり込んでくつろぐ」を実現しました。

RX-F SOFAはクッションを置かなくても座れるように、背もたれに厚く高密度ウレタンを採用。
一見すると直角に見える背もたれですが、身体を預けると心地良い弾力でちょうど良い角度まで沈み込みます。



▼寝るのにも最適なローアーム!



座面からの高さが約10cmと低くデザインされたローアーム。
角は高密度ウレタンで丸みをつけており、寝転んだ際の枕代わりにも最適です。
表面は厚い高密度ウレタンで覆われているので、直接頭を置いて頂いても十分にクッション性を感じられます。

さらに付属のフェザークッションをアームに置くことでふっくらとした柔らかさも加わり、身体を預けてゆったりとくつろぐことも可能です。



アームは幅も広いので腰掛けるのにも便利です。
匠ソファではアームの中の木組みも頑丈にお作りしています。

▼安定感のある座り心地も楽しめます!



付属クッションと背もたれの間に高密度ウレタンの円柱が二本繋がった「RX-F クッションサポート」をセットすれば、腰と首元をしっかりとサポートしてくれます。

奥行きが深いソファが苦手な方にもご納得いただける『きちんとした姿勢』で座ることが出来ます。

※「RX-F クッションサポート」は別売りです。

▼座面のグリッドデザインがポイント!



座面クッションは多層高密度ウレタン仕様で、しっかりとした弾力のあるクッション性です。
その表面に等間隔にくぼみを設けた『グリッドデザイン』を採用しています。

この『グリッドデザイン』があることで、シンプルな座面クッションでは得られないデザイン性が生まれます。
しかし、最後まで難航したのがこの『グリッドデザイン』と『カバーリングソファ』の共存です。

職人が時間を掛けて知恵と工夫を凝らすことで、ようやくこの仕様でもカバーの着脱が可能な『フルカバーリング』を実現することが出来ました。

▼360度見せたくなる丸みのあるデザイン!



角には全てRを設けてあり、角ばった印象を削ぎ落とした優しいフォルムが特徴です。
ボディ全体を厚い高密度ウレタンで覆っているため、もしぶつかってしまっても痛くない、安心感も与えるソファです。


新作ソファ「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」は匠ソファ各店で展示しております。
是非、店頭でご体感くださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more