スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

2つの人気ソファの魅力を継承した新作ソファ【RX-F SOFA】

RELAXシリーズの最新作「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」。

匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」で人気の、2つのソファの魅力が継承されたソファなのです。

その2つのソファとは?

RX-Fと同じく、「ソファの上でくつろぐソファ」が開発コンセプトの、「LA SOFA」。

そして、もう1つのソファが、

RX-Fと同じ「ワンシートクッション」の、「LD SOFA」です。

2つの人気ソファの魅力を継承した新作ソファ【RX-F SOFA】

幅広でクッション性のあるボディ

RX-Fはボディ全体がクッションで覆われた、丸みのある柔らかなデザインが特徴。
幅広のアーム、背フレームともに、高密度ウレタンで覆われており、柔らかなクッション性の中に頑丈さを感じることが出来ます。

LAも高密度ウレタンで覆われた、丸みとボリューム感のあるボディが特徴です。
アームから背フレームにかけての厚みはRX-F以上で、見た目からもスケール感が伝わります。

奥行きが深く、広い座面!

座面の奥行きが一般的なソファよりも20cm以上広い、75cmの奥行き!
ソファの上であぐらをかいだり、寝ころんだりと、自由なスタイルでくつろぐことが出来ます。

ソファ自体の奥行きが110cmあるLAは、とにかく座面が深く、広いのが特徴!
「LAカウチソファ」になると、幅130cmもの広いカウチがあります。

ワンシートのウレタンクッション

RX-Fはフェザーを使わない、ワンシートのウレタンクッションです。
ウレタンクッションとはいえ硬すぎず、もちろん沈み込みも少ない、安心感のある程よい硬さが特徴です。

「ワンシートのウレタンクッション」と言えば、これまでは唯一の存在であった「LD SOFA」です。
5層もの高密度ウレタンを積層した座り心地は、しっとりとした程よい硬さで、どんな方でも馴染む心地良さです。

RX-Fは、人気のLDに続く「ワンシートのウレタンクッションソファ」なのです。

人気のカウチソファを継承!

匠ソファで人気のスタイルと言えば、「カウチソファ」です。
匠ソファを選ばれる約40%の方が、「カウチソファ」を選ばれます。

国産離れのスケール感で、圧倒的存在感のカウチソファが「LAカウチソファ」。
ボディやクッションのボリューム感と、モダンでラグジュアリーなデザイン。匠ソファのフラッグシップモデルです。

今、カウチソファで最も勢いがあるのが、木枠モダンカウチソファ「LDカウチソファ」です。
無垢アームがテーブル代わりになる機能性と、ワンアーム・ワンシートの圧迫感のないデザイン。そして、ダブルクッションのラグジュアリーな雰囲気と、非の打ち所がないカウチソファです。





そして、2つのソファの魅力を継承した「RX-F SOFA」にも、カウチソファが誕生しました。

LAのようなボリューム感のあるボディ、「ソファの上でくつろげる」奥行きの広さ、
そして、LDと同じ「ワンシートのウレタンクッション」。

RX-Fは、さらに座面をグリッドデザインにオシャレに仕上げました。

2つの人気のソファの魅力を継承しながら、新作「RX-Fカウチソファ」は誕生したのです。




RELAXの最新作「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」は、匠ソファ東京青山店、京都本店のどちらにも展示しております。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more