スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

2021年新作のカウチソファを紹介!!

匠ソファでは現在2つのシリーズを展開しています。
デザイナー岩倉榮利とのコラボシリーズ「RIAN/利庵」と、デザイナー河田敏宏とのコラボシリーズ「RELAX by TAKUMISOFA」です。

そして、2021年はこの両シリーズから1モデルずつ、新作カウチソファを発売しました。

どちらもグレード感のあるデザインでリビングをワンランク上の空間に変えてくれます。

ロー&ディープ
PJ SOFA(RIAN/利庵)



ゆったりとした座面が広がるスタイリッシュデザインのモダンカウチソファです。
全体的に高さを抑えたデザインはお部屋に圧迫感を与えず、すっきりと空間に馴染みます。

▼薄くスリムなボディ



高さ12cmのすっきりとした脚と、床からの高さを50cmに抑えたローアーム。
ソファ本体の厚さを38cmに抑えた薄くスリムなボディデザインで、360度どの方向から見てもすっきりとスタイリッシュな印象を与えます。

▼輝く「アルミ鋳物脚」



鋳物職人が丹精込めて作り上げた「アルミ鋳物脚」の洗練されたシルエットは岩倉榮利のこだわりが詰まっています。
床やラグの色を写し込むことで、ソファと空間に一体感が生まれます。

▼本革もおすすめです



光沢のあるアルミ鋳物脚との相性も良い本革は、「型押し本革」と「スムース本革」をご用意しています。
デザイン性や肌触りで好みの革をお選びいただけます。

本革でもファブリック同様に着脱可能なフルカバーリング仕様でお作りします。

ソファの上でくつろぐソファ
RX-F SOFA(RELAX by TAKUMISOFA)



フラットなワンシートと、丸みのある優しいシルエットが印象的なカウチソファです。
程良く硬めのシートクッションは座っても寝転んでも心地良くくつろげます。

▼圧倒的な座面の広さ



ソファの座面奥行きは75cmもあり、一般的なソファよりも20cmほど広く確保してあります。
ソファの上に上がり込んで胡坐をかいたり寝転んだり、床座りのように自由にくつろげるのが最大の魅力です。

▼グリッドデザイン



25cm間隔のグリッドデザインを座面クッションに施してあります。
ソファとカウチ、オットマンを組み合わせた時にも、このグリッドデザインが一体感を生み出します。

▼組み換え自由なオットマン


■総幅3480mmの大型カウチソファセット

オットマンの奥行きは75cmで、ワンアームソファの座面奥行きと揃います。
上の写真のように、ワンアームソファとカウチの間にもオットマンを違和感なく組み合わせることが出来ます。

匠ソファ両店でご体感いただけます!

新作ソファは匠ソファ東京青山店、匠ソファ京都本店の両方で展示しております。
是非、ご体感くださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more