スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「匠ソファ」は全商品が【カバーの着せ替え可能】なフルカバーリングソファです!

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」は【感動する座り心地】と【世代を越えて愛されるソファ】をコンセプトとした一生モノのソファを開発・販売しています。



頑丈なボディに高耐久な高密度ウレタンクッションで、長く快適にご愛用いただける商品開発を行っています。
また、消耗品についてはパーツ毎のリフォームも可能にしています。

消耗品の中で最も傷みやすいのがソファ表面の張地なのですが、「匠ソファ」では全商品を全パーツ着せ替え可能な【フルカバーリングソファ】でお作りしています。

カバーの着せ替えが楽しい!
【フルカバーリングソファ】



クッション部分だけでなく、ボディ部分まで全パーツの着せ替えが可能な【フルカバーリングソファ】。

肘の辺りは意外と汚れやすいですし、ペットを飼ってらっしゃるご家庭では「ボディ部分の張地を引っ掻かれてボロボロになった・・・」といった声も多く耳にします。

【フルカバーリングソファ】はファブリックソファがご希望のお客様には嬉しい仕様ではないでしょうか。


匠ソファオーナー様の多くがファブリックカバーを「春~夏用」と「秋~冬用」で着せ替えてお使いになられています。

ソファは家具の中でもサイズが大きく、リビングの中心で目立つ場合が多いです。

そのため、ソファの着せ替えをするだけで部屋のイメージを変えてしまうことも可能で、季節感やイベント感を楽しむことも出来るのです。


■匠ソファ東京青山店のファブリック大判サンプル

ソファカバーはドライクリーニングも可能なので、ソファを清潔に使い続けることが出来ます。

【注目ポイント!】本革もカバーリング仕様!



張り込み仕様で作られることの多い本革ソファですが、匠ソファでは本革でも【フルカバーリングソファ】で製作します。

一見すると着せ替えたり出来なさそうに見えるほど美しく張り込まれた本革ですが・・・



ボディの丁寧な造り込みとカバーの立体裁断縫製技術を駆使して、ご自宅でお客様の手で着せ替えが出来る本革ソファカバーを実現しています。

ファブリックソファから本革ソファ、本革ソファからファブリックソファといった着せ替え方を楽しむことも出来ますよ。

【注目ポイント!】高耐久だから着せ替えが楽しめる!



国内最高レベルの高密度ウレタンを贅沢に厚く積層した構造の匠ソファの座面クッションは、座り心地の良さに加えて高い耐久性も特徴です。

付属のウレタン混合フェザークッションは日々のメンテナンスでの復元力が高く、さらにクッション中材のみのご購入も可能です。

全体的にヘタリに強いので、カバーの着せ替えだけで長年ご愛用いただくことが出来ます。
実際に、匠ソファオーナー様の多くが替えカバーを購入されて着せ替えを楽しまれていますよ。

一般的にはファブリックカバーが傷んでくる頃にはクッション中材がヘタっているケースも多く、そのためカバーの着せ替えではなくソファ自体の買い換えを検討される方が多いです。

カバーの着せ替えを楽しめるのは高耐久な匠ソファの大きな特徴です。

「匠ソファ」が見られるのは
匠ソファショップだけ!



匠ソファが見られるのは全国でも【匠ソファ東京青山店】と【匠ソファ京都本店】だけとなっています。

ご来店は【予約制】となっており、ご予約いただいた時間枠はゆったりと店内でソファの座り心地をご体感いただけます。

ソファ選びでお悩みの方は、【感動する座り心地】と【世代を越えて愛されるソファ】をコンセプトとした一生モノのソファを是非お試しくださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more