スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

「匠ソファ」は最上級の【くつろぎ】をご提案する国産ソファブランドです。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」が提供するのは、《ソファの本質=くつろぐこと》を追及したソファの開発・販売と専門のソファコンシェルジュによるソファのくつろぎのご提案です

「くつろぎ」を追及したショップ体験!

「匠ソファ」は【匠ソファ東京青山店(港区南青山)】と【匠ソファ京都本店(京都市南区)】の二店舗のみで実際にソファをお試しいただくことが出来ます。 

《ソファの本当の選び方》をご体感いただくため、「匠ソファ」では下記のような店づくりを行っています。

①来店予約制



店内が混雑せずにゆっくりとソファをお試しいただけるよう、来店予約制を導入しております。

ホームページの予約フォームから各店舗の空いているお日にちと時間帯をお選びください。
また、ご来店の際は家の図面やお写真をご持参ください。

⇒匠ソファのご来店予約はこちら(CLICK!!)

②靴を脱いでご入店



基本的にソファは家の中でくつろぐ家具ですので、「匠ソファ」両店ともにご自宅と同じように玄関で靴を脱いでご入店いただいております。
靴を脱ぐのはソファ選びで非常に重要なポイントです。

③ソファコンシェルジュが担当



ご来店くださったお客様にはソファコンシェルジュがご案内を担当させていただいております。
店内で空いているスタッフを探す必要はなく、気になる質問があればすぐにご相談いただけます。

ソファコンシェルジュは《ソファのプロ》として、商品の説明やソファの選び方、搬入方法やレイアウトのご相談まで幅広くご説明させていただきます。

④ソファの「くつろぎ」をご提案



ソファを試すのに重要なのが、「座る」ではなく「くつろぐ」という考え方です。

実際に家でソファを使うシーンをイメージしてみてください。
どんな姿勢が最もリラックス出来ますか?

椅子のように腰掛ける方もいれば肘に寄り掛かって脚を組んで座る方、ソファに上がり込んで胡坐をかく方や、横になってくつろぐ方など様々です。



極論、ソファはどんな姿勢だとしても【くつろげること】に価値があります。

ご入店の時点で靴を脱いでいただいておりますので、是非店内では脚を上げたり寝転んだりしてご自身が最もリラックス出来る姿勢を探してみてください。

デザイン・座り心地の異なる匠ソファが勢揃い!



匠ソファでは現在「RIAN-利庵」と「RELAX by TAKUMI SOFA」の二つのシリーズを展開しています。
全てが異なるデザイン・クッション構造でお作りしたコンセプトの異なるソファです。

日本の職人が作り出す【感動する座り心地】と【ラグジュアリー&リラックス】をコンセプトにした「匠ソファ」を是非ショップでご体感ください。


「匠ソファ」は日本全国への配送設置が可能です。(※配送設置費用は北海道、沖縄以外は全て一律料金です。)
遠方にお住まいの方も安心してお越しくださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more