ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

座って良し、寝て良しの【ハイバックソファ】

「座った時に頭を支えるハイバックソファが欲しい!」
というお声は非常に多いです。

でも、ソファに座るだけでなく、横になって寝てみたり、
色々なスタイルでくつろいでみたくないですか?

そんな希望を叶えるソファをご紹介します。

座って良し、寝て良しの【ハイバックソファ】

匠ソファの「RIAN-利庵シリーズ」のスタイリッシュ・ハイバックソファ、「PFハイバックソファ」です。

スッキリとしたフレームに、バックパネルに寄り添うようにセットされた、ハイバッククッション。
洗練された圧迫感のないデザインが魅力です。

「座ったまま眠れるソファ」

匠ソファのハイバックソファのコンセプトは、「シリーズA」の頃から「座ったまま眠れるソファ」。
座った時に頭に枕があるかのようなデザイン、心地良さが特徴です。

「PFハイバックソファ」のヘッドレストは珍しい「フェザークッション仕様」。
中央部が左右より沈み込む設計なので、まるで枕に包み込まれているような心地良さなのです。

TVを見たり、本を読んだりするのにはもちろん最適で、「座ったまま寝てしまう!」というお声もオーナー様から頂くことがあるソファなのです。

アームを枕に寝れるソファ

「PFハイバックソファ」のアームはローデザインで、柔らかなアール加工を施しています。

アームを枕代わりにした時の高さがちょうど良く、座面も幅も広いので、横になって寝るには最適のソファなのです。

座面クッションは「多層高密度ウレタン+特殊配合フェザー」で、深みのあるしっとりとしたクッション性。
一般的なマットレスよりもクッション性は上回りますので、寝心地は抜群なのです。


ハイバックソファをお探しの方は、「座ること(+頭を支える)」だけに目を向けがちですが、
実際にソファが家にあると、横になって寝転びたくなるものです。

座る、寝る、の両方のパターンを想定して、ハイバックソファ探しを行ってみてはいかがでしょうか。

⇒【PFハイバックソファ】はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ