ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

汚れても安心!長く清潔に使える【フルカバーリングソファ】

ソファ選びの中でも特に多い『汚れ』に関するお悩み。
表面の張地はファブリック(布)と本革、合皮などがあるのですが、それぞれで価格も特性も変わります。


■ファブリックソファ


■本革ソファ

「布のソファは肌触りが気持ち良いけれど『汚れ』が付きやすいのが気になる・・・」

「お手入れ簡単な本革ソファ(顔料塗装)を選ぶと高価格で手が出ない・・・」

「ソファの上からがばっと掛けてしまうオーバーカバーだと見た目が・・・」

しかも、張地はソファに張り込んである場合が多く、もし汚れたら《高額な張り替え修理》をするか《ソファそのものを買い換え》の二択しかありません。

コストパフォーマンスの面から後者の買い替えになるケースが多いのですが、せっかく気に入って買ったソファを長く使えたら嬉しいですよね。

「匠ソファ」は全て【フルカバーリングソファ】

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」は、《感動する座り心地》と《ラグジュアリー&リラックス》をコンセプトに開発した高品質ソファです。

上質な素材と職人技術を駆使して座り心地に特化したソファ作りを国内で行っています。

そして、全ソファがファブリック・本革ともに【フルカバーリングソファ】となっている点も大きな特徴です。

▼【フルカバーリングソファ】について



ソファの張地が全て着脱可能なカバーで出来たソファです。
似たものとして「ハーフカバーリングソファ」がありますが、こちらはクッション部分のみ着せ替え可能で本体は張り込み仕様になってるため着脱出来ません。

【フルカバーリングソファ】は丸ごとカバーの着せ替えが出来る為、新しいカバーに着せ替えることで全く違った印象のソファとして楽しむことが出来ます。

実際に「匠ソファ」では、《春~夏用》と《秋~冬用》の二着以上のカバーで衣替えを楽しまれているオーナー様が非常に多いです。

▼カバーはドライクリーニング可能



「匠ソファ」のカバーは全てドライクリーニングが可能です。
ソファを清潔に使いたい方はカバーが洗えるのも重要なポイントですよね。

ところが、クリーニング店によってはソファカバー(自然素材)は断られてしまうケースも非常に多く、せっかくのカバーリングソファを活かしきれない場合があります。

そこで「匠ソファ」では、数年前から老舗クリーニング店と提携し、宅配クリーニングサービスをオーナー特別価格でご利用いただくことが出来る【オーナー限定/宅配クリーニングサービス】もご用意しました。

ソファ購入後のお客様の心配を少しでも減らすために始めたサービスで、これまでに大変多くのオーナー様にご好評いただいております。

⇒「オーナー限定宅配クリーニングサービス」はこちら

汚れても安心!長く清潔に使える【フルカバーリングソファ】

【フルカバーリングソファ】なら、ファブリックカバーに付いた汚れや匂いもクリーニングすることが出来てソファを清潔に保てます。

汚れが心配でファブリックソファを躊躇されている方にも安心してお選びいただけますよ。

是非、全て【フルカバーリングソファ】の「匠ソファ」をショップでお確かめください。
《感動する座り心地》を追及した最上級のくつろぎもご体感いただけます。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ