ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

軽い・広い・座りやすい!飛騨高山のデザイナーズチェア

今日紹介するのは匠ソファで高い人気を誇る「ダイニングチェア」です。

【デザイナー岩倉榮利×飛騨高山の木工技術】で作られた「飛騨の流線美家具/タクミカンファニチャー」のダイニングチェア。

人気の理由は《圧倒的な使い心地の良さ》にあります。

軽い!広い!座りやすい!
タクミカンダイニングチェア



全8種類のダイニングチェアは全てデザインに統一性を持たせてあります。
座面から脚に掛けてのシルエットを揃えることで、一台のダイニングテーブルに複数種類のチェアを組み合わせても脚線美が揃うようにデザインされています。

①圧倒的な軽さ!



一般的な国産のダイニングチェアは重厚感のあるものが多いですが、「タクミカンダイニングチェア」は国産の木製チェアの中で圧倒的に軽いです!

店内でもチェアを持った途端にその軽さに驚かれる方は多く、これまでに他の家具店を見て来られた方ほど反応も大きいです。

飛騨家具は10年保証を謳う品質の高さが魅力のひとつであり、「タクミカンダイニングチェア」も軽さと強度のバランスを共存させた安心して使える家具になっています。

ダイニングチェアは家具の中で動かす頻度が最も高く、重量のあるチェアだと出し入れの度にストレスを感じることになってしまいます。

そのため、チェアが【軽い】と言うこの特徴は日々の生活の中で大変大きなメリットとなります。

②余裕のある広さ!



横幅50cmの座面の広さで、小柄な方から体格の大きな方まで座りやすいサイズ感です。

一般的な国産チェアの平均よりも約5cm広く確保した座面のゆとりで、体格がバラバラなご家族でも皆さんにご満足いただくことが出来ます。

③身体にフィットする座り心地!



幅の広い座面は緩やかに湾曲しており、正面を向いて座っても斜めに脚を組んで座っても、常に座面の中にお尻が安定して納まるようになっています。

また、異なる背もたれの形状をご用意しているため自分に合った「背当たり=フィット感」を選ぶことが出来ます。


特に人気の高い【TC-201(TC-201A)】は滑らかな曲線を描く縦格子が背中を「面」で支えられているようなホールド感を得られます。



■どの角度から見ても立体感のある縦格子

背もたれが肩まで支えてくれるのも人気の理由です。


同じく高い人気を誇る【TC-205A】は背中をホールドする美しい曲線を有する笠木の心地良さが魅力です。



■滑らかな曲線が美しい笠木デザイン

笠木の下は空間が空いているため他のタクミカンチェアよりも奥行きを深く感じることが出来ます。
椅子の奥行きをゆったりと確保したい方にもおすすめですね。

軽い!広い!座りやすい!
三拍子が揃った必見のダイニングチェア!

「タクミカンダイニングチェア」は匠ソファ東京青山店、京都本店ともに全種類展示してあります。

同シリーズの「タクミカンダイニングテーブル」もございますので、ダイニングセットでご検討いただくことも可能です。

座面の安定した座りやすさと背もたれのフィット感、そしてデザイナー岩倉榮利による美しいデザインを是非ご体感ください!

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ