ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

大きさにこだわるなら、豊富なサイズバリエーションで【L字型】から【コの字型】まで作れる国産ブランド「匠ソファ」

広いリビングに合わせて大きなサイズのソファを探していても、国産ソファでは希望を叶えられるソファが中々見つからないとお困りではありませんか?

国産メーカーのソファはサイズバリエーションがコンパクトなものも多く、サイズオーダーに対応していない場合がほとんどです。

海外ブランドのソファになると大きなサイズのものもあるのですが、コストパフォーマンス・購入後のアフターサービスなど、予算とのバランスや安心感と言った面で検討から外されている方は多いです。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では、そうした悩みをお持ちのお客様にもご満足いただけるサイズオーダー可能な大型で高品質の国産ソファをお選びいただくことが出来ます。

理想を叶える!
大型ソファを「匠ソファ」でオーダー

「匠ソファ」は国内最高レベルの高密度ウレタンを独自の積層加工技術で使用した、【感動する座り心地】と【世代を越えて愛されるソファ】がコンセプトの国産ソファです。
⇒「匠ソファ」ブランドページ(CLICK!!)

全ソファが受注生産となっており、半数以上のソファがカタログのサイズ表には無い大きさでの『別注サイズオーダー』にも対応しています。

「匠ソファ」大型サイズ納品事例①
4m超えの大型カウチソファセット



奥行き110cmのゆったりとした広さと座面の心地良い弾力が魅力の「座り心地革命/LA SOFA」
向かって奥側のカウチ幅は130cmもある「座り心地革命/LA SOFA」の総幅4m17.5cm大型サイズでの納品事例です。

圧倒的な広さのリビングルームでは幅3mのソファでも物足りなく感じてしまうため、4mを超えるビッグサイズになりました。



向かって左側のカウチは幅が130cm、奥行きも180cmと規格外の広さになっています。
通常のソファ部分も奥行き110cmで座面の広さが非常にゆったりとしており、ソファの上で胡坐をかいたり寝転んだりと思い思いの姿勢でリラックスした時間をお過ごしいただけます。

⇒神奈川県H様邸納品事例(CLICK!!)

「匠ソファ」大型サイズ納品事例②
大人数で囲めるコーナーソファ



ふかふかの柔らかなクッションに包み込まれる心地良さで人気の「贅沢空間/LB SOFA」を使ったコーナーソファでの納品事例。

サイズは295cm×275cmで製作、大人数での団欒が可能なゆったりとしたソファになりました。



座り心地もじっくりと吟味され、「ヘッドレスト追加」や「クッションフェザー増量」などお好みの仕様にカスタマイズもしてあります。

⇒東京都Y様邸納品事例(CLICK!!)

「匠ソファ」大型サイズ納品事例③
スタイリッシュな木枠コーナーソファ



デザイン性と機能性を備えた片側アームテーブルと、一枚に繋がったワンシートデザインのモダンな無垢ソファ「瞬間リゾート/LD SOFA」のコーナーソファ納品事例。

元々ワンアームデザインのLD SOFAに、アームレス1Pソファを組み合わせたコーナーソファです。



美しい後ろ姿も大きな魅力で、背面が見えるレイアウトだとさらに映えるソファになります。

⇒東京都K様邸納品事例(CLICK!!)

「匠ソファ」大型サイズ納品事例④
コーナー&カウチのコの字型ソファ



「贅沢空間/LB SOFA」を使ったコーナーソファとカウチソファを組み合わせた納品事例です。

サイズは389cm×265cmもあり、圧倒的な広さの迫力のあるソファになりました。



ダイニング側は高さを抑えたカウチにすることで、開放感のあるコの字型ソファになりました。

⇒京都府O様邸納品事例(CLICK!!)

「匠ソファ」大型サイズ納品事例⑤
番外編:新作ソファ「ソファの上でくつろぐソファ」



2021年の匠ソファ最新作「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」の大型カウチソファセットも紹介します。

ソファの上に上がり込むことを想定した圧倒的な広さと、胡坐をかいたり寝転んだりが行ないやすい程良く硬めの座面クッション、デザイン性の高いグリッドデザインが特徴のソファです。



「ワンアームソファ」と「オットマン」と「ワンアームカウチ」を組み合わせると、3mを超える大型カウチソファセットを作れます。
フラットな座面とグリッドデザインで、スタイリッシュな空間を演出します。


このように、「匠ソファ」では国産の大型ソファをオーダー可能です。
まずは図面をご持参の上、匠ソファのソファコンシェルジュまでご相談くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ