ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

お客様の声NO.1は「座り心地の良さ」

匠ソファでは、オーナー様からの「お客様の声」を募集しております。
その中で、匠ソファを選んだ理由の圧倒的第1位が、「座り心地の良さ」です。

⇒【匠ソファを選んだ理由】はこちら

お客様の声NO.1は「座り心地の良さ」

匠ソファのコンセプトは、「感動する座り心地」。
2011年のブランド創設以来の変わらないコンセプトです。

そもそも、なぜこのコンセプトになったのか??
ということですが、「ソファで最も重要なのは座り心地の良さ」というシンプルな考え方が、
国内のソファ市場であまりにも軽視されていたからです。

当時、国内外のソファをセレクトする小売店の立場から見て、
ソファメーカーから発売されるソファは、「デザインありき」「価格ありき」、
それ以上に、「売れるかどうか」ばかりを基準に作られたソファが多かったのです。

ソファメーカーに「座り心地の特徴」を尋ねても、明確な回答は得られない。
「硬め」「柔らかめ」程度の回答。
座ることが目的、リラックスすることが目的の「ソファ」の「座り心地」があまりに軽視されている。

そんな疑問から誕生したのが、「国産ソファブランド/匠ソファ」なのです。

匠ソファの考える「座り心地の良さ」とは?

座った時に、「心地良い」と感じれるかどうか?
「心地良い」と感じる方が、どれだけ多いか?

ソファに座り比べた時、特に「座り心地」に感想が得られないソファも多くあります。

どんな方が座っても、座った瞬間に「心地良い」と感じ、
その「心地良さ」が長時間に渡って持続すること。
そして、体が最高にリラックス出来る。これが匠ソファの考える「座り心地の良さ」です。

まずは「贅沢空間/LB SOFA」をお試し下さい!

匠ソファの全モデルの「座り心地」バリエーションは様々です。
「しっとり柔らかいフェザークッションソファ」が特徴ではありますが、柔らかいソファばかりではありません。
しっかりと硬めのソファも、程よい硬さのソファも存在します。

匠ソファの座り心地はどんな座り心地か?
を感じたい場合、まずは「贅沢空間/LB SOFA」をお試し頂けることをオススメします!

他メーカー、他ブランドのソファの座り心地と、圧倒的に違いを感じることが出来ます。
匠ソファの特徴である「しっとりと柔らかいフェザークッションソファ」を最も感じることが出来るのが、LBソファです。

そのしっとりとした柔らかさは、体に全く負荷がかからず、最高にリラックス出来ます。
柔らかさのデメリットとして「クッションの型崩れ」が当然起こりますが、メンテナンスしやすいのも特徴の一つです。

次に、「瞬間リゾート/LD SOFA」をお試し下さい!

LBソファと全く異なる座り心地が、「瞬間リゾート/LD SOFA」です。
匠ソファの特徴である「フェザークッション」の心地良さは、背中のダブルクッションで感じることが出来ます。

座面は匠ソファでは珍しい、フェザーを一切使わない「ウレタンシート」の座り心地。
5層の異なる高密度ウレタンの積層は、程よく硬めなので、しっとりとした沈みと反発を感じます。

硬めなのに底突感を感じない。硬めなのに、長時間座っていられる。
これがLDソファの座り心地なのです。



買って後悔しないソファとは、「座り心地の良いソファ」です。
焦って選んで後悔して、早々にまたソファを買い替えるお客様が、多数匠ソファショップにはいらっしゃいます。

ソファ選びの際、一度匠ソファショップにお立ち寄り頂き、
匠ソファの「座り心地」をまず体感してみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ