ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファを選んだ理由

匠ソファオーナー様から頂いた「お客様の声」を集計し、

数あるソファの中から「匠ソファを選んだ理由」をまとめましたのでご紹介いたします。

※こちらの情報元は、匠ソファサイトの「お客様の声」になります。
⇒【お客様の声はこちら】

これから匠ソファを検討される方、或いはソファ選びに迷われている方など、
是非、ソファ選びの参考にしてみて下さい。


第1位『座り心地が良い』

匠ソファを選ばれた理由で圧倒的1位だったのが、「座り心地が良い」です。

「お客様の声」にご協力頂いた、ほとんどの方が選ばれた理由にあげられました。

匠ソファのブランドコンセプトは「感動する座り心地」。
特に2016年より発売の「RIAN-利庵」シリーズでは、ウレタンやフェザーなどの素材、クッションの構造を一から見直し、最高に座り心地の良いソファを実現しました。

第2位『デザイン』

匠ソファは全てプロデザイナーによる「デザイナーズソファ」です。

メインシリーズである「RIAN-利庵」は、トップ家具デザイナー・岩倉榮利によるデザイン。
ラグジュアリーをコンセプトとした、国産最高峰のソファです。



また、2019年発売の新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」のデザインは、新進気鋭の若手デザイナー・河田敏宏によるデザイン。
ラフな感覚でオシャレにソファを楽しむ、上質カジュアルなデザインになっております。

第3位『ファブリックの質感・カラー・種類が多い』

「RIAN・RELAX対応ファブリック」はイタリアを中心とした海外産地直輸入ファブリックです。
質感や発色の良い高級ファブリックを直輸入することで、お求めやすい価格でお客様に提供しております。

また、どのファブリックを選んでも「ワンプライス」という買いやすさも、「匠ソファを選んだ理由」に多くありました。

2019年以降はファブリックバリエーションが倍増し、さらにファブリック選びが楽しめるようになりました。

第4位『ソファコンシェルジュの接客・対応・アドバイス』

匠ソファショップ(東京青山・京都本店)には、座り心地のプロである「ソファコンシェルジュ」が常駐しております。

ソファ選びの専門家として、ソファの説明から選び方、レイアウト、ファブリック選び、オーダーメイド、搬入サポート、使用後のメンテナンスなど、お客様が長くソファを使っていけるサポートを行います。

第5位『お部屋に合う・イメージ通り』

ソファ購入で最も不安なのが、「購入したソファがお部屋に合うか」ということ。

そういった中で、匠ソファオーナー様のお声で多いのが、「お部屋に良く合った」「イメージ通りだった」「サイズが良かった」といった内容。

匠ソファオーナー様はしっかりと吟味され、納得できるソファ選びをされる方が多いです。

第6位『座面が広い・寝転べる』

ラグジュアリーをコンセプトした「RIAN」のソファは、奥行きが深く、ゆったりとした座り心地が多いのが特徴です。

人気のカウチソファを中心に、奥行きが110cmの「LA SOFA」など、座面が広いソファが多く、ソファの上で自由なスタイルでくつろいだり、寝転んだりと、ソファを最大限に満喫することができます。

第7位『保証が長い・品質、素材が良い』

匠ソファは最高品質の素材のみを使用し、高度な技術で頑丈なソファ造りを実現しています。

構造部分については、RIANは「10年保証」、RELAXは「5年保証」を設定。
クッションには国内最高レベルの高密度ウレタンを使用し、高い耐久性があります。

日々の簡単なメンテナンスを行うことで、長期に渡りソファを使って頂くことが可能です。

第8位『無垢材の質感』

RIAN・RELAXの無垢ソファ(木枠フレームソファ)は、5モデルあり、最高のランクの無垢材のみを使用し、飛騨高山の高度な職人技術で造られます。

また、「業務用特殊塗装」を施しているため、シミや汚れに強いだけでなく、木目の美しさを活かした、高級感のある風合いが特徴です。

第9位『クッションの硬さが良い』

RIANの座面クッションには、「超高密度ソフトウレタン」を中心とした多層ウレタンと、「特殊配合のフェザー」を使用したしっとりとしたフェザークッションで構成されています。

体を優しくサポートしながら、しっとりと柔らかく沈んでいき、ちょうど良い硬さで安堵感が感じられる「座面のクッション性」が、お客様から多大の評価を頂いております。

第10位『腰痛に良い』

匠ソファの始まりは、全国でヒットした「腰痛の方にオススメのソファ」です。

腰痛の方でも長時間座れる座り心地をさらに進化させ、RIAN・RELAXの全てのソファに、その考え方・発想が反映されています。



是非、ソファ選びの参考にしてみて下さい。

⇒【匠ソファ・ラインナップはこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ