ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

takumi sofa craftsmanship

RX-F SOFA" alt=""/>
VOICE

神奈川県O様/「長く座っていても腰への負担が少ない感じです。」

ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA 1975

RX-F SOFA

奥行きの広い座面で、座る/胡坐をかく/寝転ぶ、ソファでやりたいことをほぼ全て叶えられるリラックスソファです。

お客様アンケート

RX-F SOFA
店舗匠ソファ東京青山店
商品名RX-F SOFA 1975
知ったきっかけ腰痛がひどく、とにかく
腰への負担が少ない
ソファをとネットで
探していて見つけました。
お気に入り
ポイント
座面が高めなこと・・・
脚を長くしてもらいました。
選んだ決め手座面クッションが
硬めなこと。
感想座り心地がしっかり
していて、体重をお尻から
太ももの裏にかけて
うまく分散して受け止めて
くれる感じなので、
長く座っていても腰への
負担が少ない感じです。
また、背もたれがあぐら時の
腰当てとして
とても具合がよく、
アームも座り心地が
格別です。
満足度5点(5点満点中)

スタッフメッセージ

『腰痛がひどく、とにかく腰への負担が少ないソファをとネットで探していて見つけました。』

腰痛でも長く座れるソファを探されていたO様。
体圧分散に優れた座り心地を追及する匠ソファをWebで見つけられ、匠ソファ東京青山店にご来店くださいました。

『座面が高めなこと・・・脚を長くしてもらいました。』

腰への負担を考えて高めのSHをご希望されていらっしゃったため、別注で通常の「H45mm脚」を「H100mm脚」にカスタマイズされました。
椅子のような高さのため立ち座りの動作も行いやすくなっています。

『座面クッションが硬めなこと。』

高密度ウレタンで構成されたRX-F SOFAの座面クッションは、沈み込みが少ないので安心感のある座り心地です。
腰痛持ちの方はフェザーの沈み込みが苦手な方も多いのですが、O様もウレタン製の座面クッションをお気に召してくださいました。

『座り心地がしっかりしていて、体重をお尻から太ももの裏にかけてうまく分散して受け止めてくれる感じなので、長く座っていても腰への負担が少ない感じです。』

脚の高さを上げたことで太腿から膝に掛けてのフィット感がアップしたのだと思います。
椅子に近い高さとソファらしさのあるクッション性と奥行きで、O様理想のソファになったようです。

『背もたれがあぐら時の腰当てとしてとても具合がよく、アームも座り心地が格別です。』

座面の奥行きが広いため、座面に上がり込んで胡坐をかくのがこのソファのもう一つの醍醐味です。
背もたれは直角デザインですが、手前は厚い高密度ウレタンで出来ているため腰当たりも心地良い弾力を感じられます。

NEW VOICE

最新のお客様の声

匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ