ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【アームレスソファ】のような無垢ソファをご紹介!

ソファの左右のアームがない、いわゆる「アームレスソファ」。
アームがない分スッキリとした印象となり、圧迫感も軽減されます。

ただ、「アームレスソファ」はベンチ的なデザインとなり、
どことなく単調なデザインになってしまうことは否めません。

今回ご紹介するのは、両アームが無垢でデザインされているにも関わらず、
「アームレスソファ」のような雰囲気に見えるソファです。

【アームレスソファ】のような無垢ソファをご紹介!

「RIAN」で人気の無垢ソファ「PM SOFA」です。
幅20cmの重厚な無垢アームが両サイドにありながら、アームが座面よりも低く設計されているため、
一見「アームレスソファ」のような雰囲気があり、圧迫感を感じないのが魅力です。

ロッキング工法で組み上げられた無垢アームはいかにも上質な雰囲気で、
サイドから見ると「ロの字」の「すり足デザイン」。和風モダンな空間にもとても良く似合います。

圧迫感のないデザイン

人気のサイズは2Pの180cm。アームレスソファのような雰囲気で圧迫感のないデザインなので、
あまり広くないリビングの方に人気があります。

リビング・ダイニングの間仕切りにセットしても、アームが低いので空間が広く感じます。
ソファの両サイドのスペースを確保したという方には最適ですね。

ローアームなので、戸建て2階やマンションなどへの搬入がしやすいのも特徴です。
また、搬入しづらい時は、両アームを外して、さらにサイズをコンパクトにして搬入することも可能です。

3Pサイズは幅210cm!

3Pサイズになると、2Pよりも30cmも大きく、幅210cmとなります。
幅210cmとなると一般的には大型ソファに分類されます。
しかし、PMソファはアームが低いので、ご覧のようにそれほど圧迫感がありません。

座面幅もかなり広くなり、ダブルクッションで奥行きもたっぷり。
ソファの上で寝転んだり、あぐらをかいだり、自由なスタイルでくつろぐことができる広さです。

PMソファのアームを有効活用!

「アームレスソファのように・・・」といっても、アームが活用できないわけではありません。
フラットな無垢アームなので、お茶やスマホ、リモコンや雑誌などを置いて、便利に使うことが出来ます。

アームの低さを利用して、ボルスタークッションを枕代わりにすれば、ソファで寝転ぶことも出来ます。

「アームレスソファのような雰囲気」を存分に活かした使い方が出来るソファなのです!


是非、匠ソファショップでご確認下さい。

⇒【PM SOFA】の商品紹介はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ