スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

フラットワンシート & 硬めのクッションで【寝るのにも最適なソファ】

ソファは座り心地よりも寝心地を重視したいという方は意外と多いのではないでしょうか?

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では『感動する座り心地』をコンセプトに、国内最高レベルの高密度ウレタンを積層した座面クッションを開発しています。

硬過ぎず柔らか過ぎない身体に負担の少ないクッション性で、座っても寝転んでも長時間快適におくつろぎいただけます。

その中でも特に寝るのにおすすめのソファを2つ紹介します。

ポイントは【フラットなワンシート】と【硬めのクッション】です。

フラットワンシート & 硬めのクッションで
寝るのにも最適なソファ

座面クッションは真ん中で左右に分かれているデザインが多いですが、一枚に繋がったワンシート仕様のソファは切れ目を気にすることなく寝られます。

また、硬めで安定感のあるクッション性はベッドでも好まれる方が多いように寝やすいです。

瞬間リゾート
LD SOFA



ワンアーム・ワンシートと無垢材フレームの組み合わせがスタイリッシュなLD SOFA。
座面クッションは高密度ウレタンのみで構成してあり、沈み込みの少ない安定感のあるクッション性です。



背クッションをアーム側に置くことでゆったりと脚を伸ばしてくつろぐことも可能です。

全く違うソファのように見た目も使い心地も変化させられるのはLD SOFAの大きな魅力のひとつです。



後ろ姿の美しさも人気が高く、部屋の中央にレイアウトするのにもおすすめです。

⇒「瞬間リゾート/LD SOFA」商品ページ(CLICK!!)

ソファの上でくつろぐソファ
RX-F SOFA



ローワイドアームとワンシートクッション、そしてゆったりとした奥行きの広さが魅力のリラックスソファです。
座面の奥行きは75cmもあり、通常のソファよりも約20cmほど深くなっています。



ローワイドアームは寝転んで頭を置くのにちょうど良い高さで、枕代わりにもなります。
分厚い高密度ウレタンで覆ってあるので頭を乗せても痛くありません。



RX-F SOFAはダブルアームかワンアームからお選びいただけます。

ワンアームにした場合は上の写真のように専用のオットマンと組み合わせてロングベッドとして使うことも出来ます。
オットマンの足裏に付属の滑り止めを敷けばオットマンが動かなくなるのでぐっすり眠れます。

⇒「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」商品ページ(CLICK!!)



是非匠ソファ各店で座り心地と合わせて【寝心地】もお確かめくださいませ。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more