ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

カバーは洗って着せ替える!これからのソファの新常識

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」は、全商品がフルカバーリングソファです。



『フルカバーリングソファ』とはクッションから本体まで全パーツの着せ替えが可能なソファのことです。

匠ソファオーナー様の多くが替えカバーを一着以上お持ちになり、衣替えを楽しまれています。
外したソファカバーは全てドライクリーニング対応ですので、汚れや臭いが気になる夏のソファカバーをクリーニングでリフレッシュさせることも出来ます。

カバーは洗って着せ替える!
これからのソファの新常識

▼ソファカバーの着せ替え手順

①カバーをソファから外す
②新しいカバーを着せる
③外したカバーを畳む(本体カバーのマジックテープ部分には保護テープを取り付ける)
※所要時間は約30分前後です。


このブログの最初に『全商品がフルカバーリングソファ』とお伝えしたのですが、それはもちろん本革ソファも例外ではありません。

ファブリックカバーだけでなく、本革カバーの場合も同様に着せ替えが可能です。



本革ソファが破れると張り替えには高額な費用と日数が掛かりますが、ソファカバーの着せ替えであればコストも日数も抑えられます。

さらに、最初はファブリックで張地を選ばれたソファを数年後に本革ソファに着せ替えるというような楽しみ方も。

張地が変わるとソファは全く別のテイストに生まれ変わります。

▼高耐久とメンテナンス

匠ソファでは大変多くのお客様が衣替えを楽しまれています。

その理由として、ソファ本体とクッションの高い耐久性が挙げられます。



強固に作られたソファ本体は壊すのが困難なほど頑丈にお作りしています。

さらに、使用するクッションには国内最高レベルの高密度ウレタンを厚く複数枚積層して使用しており、経年劣化の速度が非常に緩やかな高耐久性が備わっています。

付属するフェザークッションには細かなウレタンを混合することで復元力を高め、日々のお手入れも簡単に行えます。

そのため、ソファカバーを着せ替えるだけでも長年に渡ってソファを快適にお使いいただくことが出来るのです。

▼宅配クリーニングサービス

ドライクリーニング可能なソファカバーを採用しているソファは世の中で増えていますが、「クリーニング店に断られた」「クリーニングに出したらカバーが縮んでしまった」と言ったお困りごとが後を絶ちません。

匠ソファは創業60年の信頼出来るクリーニング店と長年に渡って提携しており、匠ソファオーナー様は特別価格で『オーナー限定宅配クリーニングサービス』をご利用いただけます。

このクリーニングサービスも、匠ソファオーナー様が衣替えを楽しまれる方が圧倒的に多い理由のひとつです。

⇒匠ソファオーナー限定宅配クリーニングサービスはこちら

ソファカバーは洗って着せ替えるから、
好きな色でソファを素敵にコーディネート

ソファはサイズが大きいため部屋での存在感も大きいです。

そのため、どうしても張地は無難な色にしてしまいがちですが、【ソファカバーは洗って着せ替える】と言う発想で衣替えも視野に入れてソファコーディネートを楽しんでみてください。

悩んだ末に辿り着いた一台のソファ、最後のファブリック選びはご自身の好きな色・手触り・張り分けでコーディネートして気分の上がるお気に入りのソファにしませんか?









東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ