スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

メインコンセプト【感動する座り心地】

「国産ソファブランド/匠ソファ」のコンセプトは二つあります。

一つが、
「感動する座り心地」。
ブランド創設以来、変わらないコンセプトです。

そしてもう一つが、
「ラグジュアリー&リラックス」。
2016年からスタートした「RIAN-利庵」以降、
国産最高品質のラグジュアリーソファとしての商品開発を行っております。

今回は、メインコンセプトである「感動する座り心地」について掘り下げて説明したいと思います。

メインコンセプト【感動する座り心地】

【感動する座り心地】

「ソファ」で最も大切なのが、「座り心地の良さ」を考えています。
しかし、匠ソファブランドを始める前、「座り心地の良さ」にこだわっているソファメーカーはほぼありませんでした。

実際は当然「座り心地」を考えられて開発されているとは思いますが、
販売側からすると、「座り心地」へのこだわりはあまり伝わってきません。

どちらかというと、デザイン、価格の訴求。

肝心な、品質、座り心地に対しては??
こういった疑問が続いたことから、「匠ソファ」は誕生したのです。


匠ソファオーナー様からのアンケートの中で、最も多いのが、
「座り心地が良かった」という回答です。

⇒【匠ソファを選んだ理由】はこちら

色々なソファブランド、メーカー、家具店、インテリアショップのソファと座り比べて、
「匠ソファの座り心地が一番良かった」と言って下さるオーナー様が多いのです。


「匠ソファ」を始める前は、ソファメーカーからソファを仕入れる立場であったため、
「他のソファメーカーが、なぜこういった座り心地にしないのだろうか?」という疑問が常にあり、

匠ソファを始めてから、特に「RIAN-利庵」以降、
「最高に心地良い座り心地とは何か?」を考えてソファ開発を行ってきたのです。


「匠ソファ」の座り心地は、「柔らかなフェザークッション」が中心です。
ただの柔らかいソファだと逆に疲れますが、
高密度ウレタンを駆使した独自開発のクッションは、柔らかさの中に弾力性を感じます。

「柔らかく包み込まれるけれども、安心感のある座り心地」、
これが、「匠ソファ」の座り心地なのです。


「匠ソファ」の座り心地を知って頂くには、やはり「匠ソファショップ」で体感してもらえるのが一番です。

ソファの座り心地は、ネット上で伝わりません。
どれだけ詳しく説明しても、動画で説明しても伝わりません。

実際に座り、色々なソファを座り比べないとわからないものです。

「匠ソファ」は、「匠ソファショップで座り心地を体感していただく」ことを大切に考えています。
専門家である「ソファコンシェルジュ」が、匠ソファの座り心地を通じて、お客様に最適なソファを提案いたします。


「匠ソファショップ」は現在「東京青山店」と「京都本店」の2店舗のみです。
この2店舗でしか、匠ソファを体感することは出来ません。

遠方の方にはご不便をおかけしておりますが、
実際のところ、匠ソファショップへご来店のお客様の半数以上のお客様は、
「匠ソファショップのあるエリア(東京、京都)」以外のエリアからお越し頂いております。

「東京青山店」は関東全域だけでなく、北海道や東北からのお客様も多く、
「京都本店」は関西全域、西日本、中部から多数ご来店頂いております。


ゆっくりと匠ソファをご体感いただくために

■店内を靴を脱いでご来店いただいております。
⇒ご自宅でくつろぐ感覚でお試しいただけます。

■「匠ソファ東京青山店」は予約制となっております。
⇒店内が混み合う時間帯も多いため、予約制で営業を行っております。

■「匠ソファ京都本店」は広い店内でゆったりとご覧いただけます。
⇒ご希望の方は、ご来店予約も可能です。
⇒駐車場も完備しております。



今回はメインコンセプトである「感動する座り心地」についてご説明いたしました。

その他のコンセプトについてはこちらをご覧くださいませ。
匠ソファのこだわりをご紹介しております。

【匠ソファのブランドコンセプト】はこちら
 

 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more