ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「国産ソファブランド/匠ソファ」の特徴について

【匠ソファ】は、「感動する座り心地」をコンセプトとした、「国産高品質ソファブランド」です。

匠ソファの特徴については、詳しくは「ブランドページ」に掲載しております。
今回のブログでは、それ以外の特徴についてご紹介したいと思います。


【ブランドページ】に掲載の「匠ソファの特徴」

「京都発祥の高級国産ソファブランド」
「しっとり柔らかい フェザークッションソファ」
「カウチソファ中心のソファブランド」
「産地直輸入の上質ファブリックがワンプライス」
「ソファの専門家 ソファコンシェルジュ」
「長く快適に使える オーナーサービス」

⇒【ブランドページ】はこちら


「国産ソファブランド/匠ソファ」の特徴について

今回のブログでは、「ブランドページ」掲載以外の特徴についてご紹介したいと思います。

国産デザイナーズソファ

匠ソファの現在のシリーズは、
「ラグジュアリーシリーズ/RIAN-利庵」と「上質カジュアルシリーズ/RELAX by TAKUMI SOFA」です。

2016年から同シリーズが新たにスタートし、この6年で13モデルを発売しております。

その全てが、「オリジナル・デザイナーズソファ」です。

「RIAN-利庵」のデザイナーは、家具業界の巨匠、「岩倉榮利」。岩倉榮利の考える住まい方と、匠ソファの座り心地に対する考え方を掛け合わせ、「RIAN」は誕生しました。
目指したのは、国産最高峰のラグジュアリーソファ。

 

「RELAX」のデザイナーは、新進気鋭の若手デザイナー「河田敏宏」。「ソファをもっとラフに楽しみたい!」をコンセプトに、上質ながら馴染みやすいカジュアルなデザインシリーズを依頼しました。

匠ソファショップ2店舗のみで販売

匠ソファは、匠ソファショップ2店舗(東京青山店・京都本店)のみで販売しております。
全国の家具店やハウスメーカー、設計事務所等への卸販売は一切行っておりません。

⇒【匠ソファ2店舗でしか販売しない理由】

匠ソファショップでは専属の「ソファコンシェルジュ」がお客様のソファ選びのお手伝いをしております。

匠ソファは長く使って頂ける「高品質・高耐久ソファ」です。
しかし、取り扱いが難しいとされている「フェザークッションソファ」でもあります。
よって、経験と知識の豊富な「ソファコンシェルジュ」が、ソファ選びからメンテナンス方法までお伝えする必要があるのです。

全国からのご来店が多い

前述したように「匠ソファショップ」は東京青山店と京都本店の2店舗です。
しかし、ご来店頂けるお客様の半数以上は、東京・京都以外のエリアの方で、全国からお越し頂いております。

「匠ソファショップ」のある東京・京都は観光としても人気のあるエリアですので、
観光を兼ねて、ご来店頂くことが多いのも特徴です。

遠方からご来店のお客様にゆっくりとお過ごし頂くために、
両店とも、「靴を脱いでご来店」頂いております。ご自宅でくつろぐ感覚でソファをお試しいただけます。

ソファの「買い替え」が全体の半数を占める

家具やソファの購入と言えば、「家を建てた時(新築)」や「引っ越し」など、新生活を始められる時に購入するのが一般的でしょう。

匠ソファの前身となる「京都・KANEKA」でも、家具小売店の頃は、全体の8割以上が新生活に向けての家具・ソファ購入でした。

しかし、匠ソファを購入されるお客様の約半数は「買い替え」のお客様です。
これまで使っていたソファが劣化したり、或いは「ソファを買い替えて、部屋のイメージを変えたい」方が多く、
「これまで使っていたソファよりも、良いソファが欲しい!」と考えられいる方が大半です。

匠ソファでは、これまで使っていたソファを引き取り処分するサービスを行っておりますので、
スムーズにソファの買い替えをすることが出来ます。
(※地域によっては不要ソファ引き取りサービスを行っていないエリアもございます)

「替えカバー」の購入比率が高い

これまでに何度かブログでも記載しておりますが、匠ソファオーナー様の「替えカバー」購入比率は非常に高いのが特徴です。


全て「フルカバーリング仕様」で、カバー価格も「ワンプライス」で選びやすく、
また、カバーのお手入れがしやすいように、「宅配クリーニングサービス」も行っていることが理由ではないでしょうか。
さらに、お客様が「替えカバー」をご自宅で選べるように「ファブリックサンプル貸し出しサービス」も行っております。

「高品質・高耐久ソファ」ですので、日々のクッションメンテナンスや、カバーの着せ替えを行って頂くと、
長く愛着を持って使って頂くことが出来ます。




以上、匠ソファの「ブランドページ」に掲載していない、匠ソファの特徴をご紹介しました。
ソファ選び・比較の際の参考にしてみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ