ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

マンション向け人気の国産ソファ

「匠ソファ」をお届けした半数以上が
“マンション住まい”のお客様

一般的にマンションは間取りや搬入経路が狭い印象があり、「ソファを置くと部屋が狭くなる」「大きなソファは入らない」という声をよく聞きます。

マンション住まいだからという理由でソファを置くことを諦めている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

①コンパクトでも座り心地の良いソファを求めている方へ

こだわりのハイグレードソファはどれもサイズの大きなものばかり。
コンパクトサイズで選べるソファは価格も安く、品質の高くないものも多いです。

そこで匠ソファが開発したのが「プレミアムコンパクトソファ」
現在2モデルが登場しています。

匠ソファのラグジュアリーシリーズ「RIAN-利庵」から生まれたマンション向けサイズのソファです。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」

PG_oblique_blue_blue_m
3P:W1750 D880 H780 SH390

プレミアムコンパクトモデル第一弾のPG SOFA。
柔らかく包み込み、しっかりと体重は支えてくれる“安定感ある座り心地”が好評です。

幅180cmを切る3Pソファということで、限られたスペースで広々とくつろぎたい方に最適なソファです。

PG_part04_m_R

幅の狭いアームデザインでシートの幅を広く確保しています。

アームはただ細くデザインしただけではなく、高密度ウレタンを特殊なカット技術で立体的に仕上げたデザイン性の高さも特徴です。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」紹介ページはこちら

「WAZAスタイル/PM SOFA」

PM _DSC4826_S
2P:W1800 D920 H750 SH390

プレミアムコンパクトモデル第二弾のPG SOFA。
無垢ソファとは思えないもっちりとした“気持ち良い座り心地”に人気が集まっています。

幅180cmでデザインされたPM SOFAは、無垢材の存在感を出しつつもスッキリと見えるよう、アームの位置を低くデザインしています。

見た目がスッキリとするだけでなく、無垢アームの上に腰クッションを乗せるとベッドのように脚を伸ばしてくつろぐことが可能です。

PM _DSC4900_S

通常の幅180cmソファではアームが高いので脚を伸ばして寝転ぶことは難しく、アームレスソファではデザイン性のないものが多いので、PM SOFAのローアームデザインは非常にオススメです。

「WAZAスタイル/PM SOFA」紹介ページはこちら

➁搬入の難しい大型ソファを諦めている方へ

「リビングは広いけれど、そこに運ぶまでの搬入経路が狭くて他のショップでは断られた。」

こういった声を耳にすることも多いです。

確かに大型ソファの場合は物理的に搬入が無理なこともあります。
戸建てとマンションとで搬入方法は異なる場合が多いのですが、今回はマンションに焦点を当ててお伝えします。

「エレベーターに乗らない」、「玄関からリビングまでの廊下にクランクがあって、ソファを立ち上げたいけど廊下の高さが足りない」など。

基本的にソファを上から見た時の”幅と奥行きに対する対角線の長さ”分の廊下の天井高があれば問題ないのですが、大型ソファの対角線は想像以上に長いです。

「もう少し幅の狭いソファなら搬入出来る・・・けどどうしても大型ソファが置きたい。」

そういった声にお応え出来る大型ソファを紹介します。

「贅沢空間/LB SOFA」

LB _DSC4529_S_2
3Pワイド:W2160 D950 H830 SH400

匠ソファ「RIAN-利庵」シリーズの第二弾として登場した、現在人気NO.1のラグジュアリーソファです。

超高密度ソフトウレタンをたっぷりと使用した積層ウレタンによる「底突き感ゼロ」の新感覚な座り心地は圧倒的です。

実はこのLB SOFA、ボディのカバーを脱がせると、本体とアーム部分を切り離すことが出来るのです。

通常、幅216cmもあるソファはそのままではエレベーターに乗せることが出来ません。

ところが、LB SOFAは216cmのソファでもアームを片方外すと幅が200cmに、両方外すと幅184cmにまでコンパクトになります。

幅184cmのソファが搬入出来ないマンションは無いので、お部屋の広さが許すならこの3Pワイドサイズを納品することも可能です。

LB _DSC4544_S_2

幅310cmの大きなL型カウチソファもマンション搬入可能ですよ。
座り心地の気持ち良さで圧倒的な人気を誇るLB SOFAを是非、ご自宅のリビングに迎え入れてみませんか?

「贅沢空間/LB SOFA」紹介ページはこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ