ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【おすすめソファ】長く愛着を持って使えるソファとは

「オススメのソファはどんなソファですか?」
と聞かれたら、
【長く愛着を持って使えるソファ】とお答えします。

「長く使える」には、ソファの「耐久性」が必要です。
では、「愛着を持って使えるソファ」って、どんなソファでしょうか??

それは、
【着せ替えを楽しめるソファ】
だと考えます。

着せ替えを楽しめるソファとは?

皆さんは「ソファを着せ替える」というイメージをお持ちでしょうか?

ソファのカバーが替えられる「フルカバーリング仕様」のソファは、
別のソファカバーを新調し、ご自身で着せ替えることができます。

それだけで、新品のソファを買ったようになりますし、
お部屋の雰囲気もガラっと変わります。


実際に匠ソファオーナー様の多くは、替えカバーを良く購入されます。
もちろんカバーが劣化したので替えられる方もいれば、
気分やお部屋の雰囲気を変えたいので替えられる方もいらっしゃいます。

また、匠ソファは、「宅配クリーニングサービス」を行っております。
ソファカバーをクリーニングに出している間、カバーが必要なので購入する、
という方もいらっしゃいます。


このように、匠ソファオーナー様は、ソファを「長く愛着を持って使っていく」ために、
ソファの着せ替えを楽しまれているのです。

ファッションのように着せ替えを楽しむ

匠ソファでは、ソファをファッションのような感覚で考えております。
よって、ファブリックは素材感やカラーにこだわり、イタリアの工房から直輸入しております。
しかも、海外トップブランドのソファに使われるような、クオリティの高いファブリックに厳選しております。
イタリアの工房では、ソファだけでなく、実際にアパレルブランドの生地も製造しています。


ソファはリビング・ダイニングの中で象徴的な存在です。
アパレル的なファッション要素を含んだ、唯一の家具ではないでしょうか。

外に出る時にオシャレを楽しむように、
家で過ごす時は、ソファでオシャレを楽しむ。
そういったソファライフを匠ソファではご提案しております。

着せ替えソファを選ぶポイント

では、着せ替えを楽しめるソファはどのように選べば良いのでしょうか?
大切なポイントを2点お伝えします。

一つ目は、「ソファの耐久性があること」。
ソファを着せ替えようと思っても、肝心のクッションがへたってしまえば、どうしようもありません。
必ずクッションの耐久性を確認して下さい。

次に、「カバーのデザインやカラーが魅力的であること」。
フルカバーリング仕様であることは当然ながら、
カバーのデザイン、カラーが好みであるか?魅力的であるかはとても重要です。
単にカバーの種類が多くても、魅力的なカバーが少ないと着せ替えと楽しむことはできません。

この2点を注意してソファを選ぶことをオススメいたします。


⇒【「LB SOFA」の納品事例でファブリックコーディネートを確認】


「おすすめソファ」に関する人気ブログ

⇒【なぜ日本製(国産)のソファがオススメなのか?】

⇒【奥行きが深いソファをオススメする理由】

⇒【座り心地の良いソファを探されるなら「匠ソファ」をオススメします!】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ