ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【座ったまま眠れるソファ】が人気です/PF ハイバックソファ

頭までサポート出来るハイバックソファ。

『長時間テレビ(映画)を見るのが好きな方』に大変人気です。

匠ソファのハイバックソファは【座り心地】の良さを徹底的に追求。

【ファーストクラス】の心地良さを味わえる【座ったまま眠れるソファ】です。

ファーストクラス
PF ハイバックソファ



ソファの背クッションの上に枕サイズのクッションが付いた【ハイバックタイプ】のソファです。

▼座ったまま眠れる心地良さ

ボディの背もたれ部分も枕の後ろまで伸びており、重たい頭をしっかりと支えてくれます。



頭、背中、腰、座面と身体のラインに沿って全身を支えてくれる安心感。

枕は中央部分のフェザー量を少なく調節することで、頭を乗せた時のホールド感を高める効果も持たせています。

▼寝そべるのにも最適

高密度ウレタンで分厚く立体的に覆ったアームは低くデザインされています。

そのため、横になってくつろぐ姿勢を取る時にも枕として丁度良い位置に。

▼ハイバックなのに圧迫感無し

ハイバックソファの最大の悩みが【圧迫感】です。

一般的にはずんぐりとした大きなデザインのものが多く、「部屋があまり広くないから・・・」と思われている方からは敬遠されることも。

【PF ハイバックソファ】はデザイナー岩倉榮利さんによってデザインされた【スタイリッシュなハイバックソファ】です。



アームをシャープに低くデザイン、さらに枕の幅も背クッションよりも狭くデザインしてあります。

印象的な【アルミ鋳物脚】は繊細で美しい流線形デザインと職人の手磨きによる光沢で洗練された印象を与えます。



ボディの背もたれは極限まで薄く仕上げることで、シャープな印象を強調しています。

さらに躯体を覆う高密度ウレタンでボリュームと立体感を付けることで自然な陰影が産まれ、デザインに奥行きを与えています。

匠ソファ全店で展示中!

人気の【ファーストクラス/PF ハイバックソファ】は匠ソファ全店で展示しております。

人気集中のため一時的に【アルミ鋳物脚】の在庫がなくなり長めの製造納期を頂戴しておりましたが、現在は通常通りの約1ヶ月半でお届けが可能となっております。

是非、「座ったまま眠れるソファ」を店頭でご体感くださいませ。


⇒「ファーストクラス/PF ハイバックソファ」商品ページはこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ