スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【匠ソファ】おすすめ「ハイバックソファ」3選!

頭までしっかりとサポートする「ハイバックソファ」はいつの時代も人気です。

匠ソファの提唱するハイバックソファとは、
「座ったまま眠れるソファ」。

ただ単に頭をサポートするだけでなく、
眠ってしまうほど、心地良い座り心地を追求した「ハイバックソファ」です。

そんな匠ソファのおすすめ「ハイバックソファ」をご紹介します。


ハイバックソファの最高傑作!
「ファーストクラス/PFハイバックソファ」

匠ソファのハイクラスモデル「RIAN」から発売された「ハイバックソファ」。
匠ソファの理想をカタチにした、最高傑作のソファです。

最近、「PFハイバックソファ」のお届けが続きますが、
どの空間に置いても不思議と馴染み、ハイバックソファなのに圧迫感を感じません。

やはり印象的なのは、スタイリッシュなデザインであること。
光沢ある「アルミ鋳物脚」がスタイリッシュさをさらに引き立たせます。

バックパネルを極限まで薄く仕上げ、アームも低くデザイン。
そして、全体的に丸みを持たせることで、グレード感を感じることができます。

「最高に気持ちいい!」と評価が高いのが、「ヘッドレスト」部分です。
頭を支える中央部分だけ、沈み込むように設計されているため、
座ると、頭がクッションに包み込まれるような感じになります。

まさに、ソファに枕がセットされているような、
「座ったまま眠れるソファ」をさらに進化させたソファなのです。


一人だけの最高の空間
「PLプライベートソファ」

「RIAN」の一人掛けソファは、木枠フレームのハイバックソファです。
シンプルでスクエアなデザインの木枠フレームは、驚くほどコンパクトなサイズ。
場所を選ばず、どんな空間でも、「一人だけの最高のプライベート空間」が作れます。

オススメは、オットマンとボルスタークッションのセット。
腰から背中、頭までを、柔らかなクッションでしっとりとサポートします。

また、足をオットマンに投げ出すことで、さらにリラックス度が高まります。


ヘッドレストのオプションでハイバックソファ
「プレミアムコンパクト/PG SOFA」

スタイリッシュなデザインで人気の「PG SOFA」には、オプションで「ヘッドレスト」があります。
こちらも「PFハイバックソファ」のヘッドレスト同様、中央が沈み込みように設計されています。

ヘッドレストは抜き差し可能なので、不要な時は外しておくこともできます。
ソファの圧迫感を気にされる方にはオススメです。

こちらが実際に「PGソファ+ヘッドレスト」でお届けした写真です。
ヘッドレストを2個セットして、「ハイバックソファ」としてご使用されています。


ただ頭をサポートするだけでなく、「心地良く支える」ことを考えた、匠ソファの「ハイバックソファ」。

匠ソファ各店でお試しすることができます。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more