スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

圧迫感を与えないお洒落な【高級ハイバックソファ】

頭まで支えてくれる【ハイバックソファ】は、長時間テレビを見るのが好きな方や、ソファでうたた寝をしたい方に最適です。

ところが、『ハイバック』という特性上、どうしても【圧迫感】が気になります。

また、ずんぐりとしたデザインになるので「お洒落さが足りない・・・」と言った声もありますね。

国産高品質ソファブランド「匠ソファ」には、お洒落で圧迫感を与えない『デザイナーズハイバックソファ』がございます。

ファーストクラス
PF ハイバックソファ



ハイバックな背もたれに対して「曲線美が魅力のアルミ鋳物脚」と「薄く仕上げた背もたれ」がシャープな印象を与えます。

一般的なハイバックソファが持つずんぐりとしたフォルムからは掛け離れた『スタイリッシュなデザイン』で、空間をお洒落に演出します。

▼アルミ鋳物脚



デザイナー岩倉栄利がデザインした、流れるようなカーブと光沢が美しい「RIAN-利庵」シリーズ専用の高級アルミ鋳物脚です。

手磨きで仕上げられた曲面の光沢に床の色が反射することで、立体的な造形美を強調します。

品よく、それでいて強烈なインパクトを与えるエレガントな脚です。

▼薄く仕上げた背もたれ



全体のボリューム感を抑えるため、本体背もたれの厚みを極限まで薄く仕上げました。

さらに、本体背もたれを高密度ウレタンで厚く覆って立体的に仕上げることで、陰影の美しさが浮かび上がります。

ファーストクラスな心地良さ



枕には「匠ソファ」独自のウレタン混合フェザーを採用。

枕中央部分のフェザー量を左右よりも少なくすることで頭のホールド力をアップしています。



しっかりホールドすることで安定感のある心地良さが生まれます。

さらに、座った際の奥行きも広めに確保したことで、上体を背クッションに預けた時には身体全体がゆったりとしたリラックス状態になります。

広めの奥行きは横になって寝転ぶのにも最適です。



低めにデザインされたアームがちょうど枕代わりになるので、このままウトウトお昼寝するのも良いですね。



「ファーストクラス/PF ハイバックソファ」は匠ソファ全店で展示しております。

週末は匠ソファ各店で是非ご体感ください。


⇒「ファーストクラス/PF ハイバックソファ」商品ページはこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more