スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの【オリジナルデザイン】へのこだわり

匠ソファの現在の2つのシリーズ、
【RIAN】【RELAX by TAKUMI SOFA】はオリジナルデザインで、
匠ソファ3店舗(東京青山店、大阪梅田店、京都本店)のみで販売しております。

 


匠ソファの【オリジナルデザイン】へのこだわり

市場のソファメーカー、ソファブランドのソファは、
様々な流通経路、販売ルートがあり、色々な家具店、インテリアショップで販売されています。
また昨今は、住宅メーカーのフェアや、設計事務所でも販売されています。
そういったソファは、インターネットで情報が溢れていますので、
お客様心理としては、「できるだけお買い得に」と思うことでしょう。

その心理を反映してか、価格は値崩れして、「定価」というものは意味を持たなくなってきます。
「お買い得に購入できる」メリットはありますが、
同時に、「付加価値が低くなっていく」デメリットもあるのです。

匠ソファを運営する「KANEKA・京都」は元々家具小売店であるため、
「市場に出回り過ぎる」家具やソファが、どんどん付加価値がなくなっていくのを見てきました。

特にソファは長く使っていくものです。
長く使う中で、自分の使っているソファの付加価値が下がっていくのは、嬉しいことではありません。

そこで、匠ソファは、「オリジナルデザイン」にこだわり、
卸販売を行わず、「匠ソファ3店舗」だけの販売にこだわってきました。

小さなソファブランドだから、品質にこだわれる

匠ソファ3店舗のみで販売している「国産ソファブランド/匠ソファ」。
小さなブランドなので、高品質にこだわることができます。

一般的に国産メーカーのソファは受注生産で作られることが多いのですが、
ソファのサイズバリーションや仕様は決まっていることが多く、別注やカスタマイズに対応できないのが一般的です。

ただ、匠ソファの場合は、可能な限り別注対応やカスタマイズを行っております。
お客様毎にご注文内容が変わるため、製造や管理などは難しくなるのですが、
小さいなブランドだからできる強みでもあります。


また、匠ソファは卸販売を行わず、販売ルートをたくさん持たないので、
ソファの品質に対して、販売価格を抑えることができます。
雑誌媒体などの広告も行っていないので、広告経費や営業経費といったものが、販売価格に反映されないのです。

とはいえ、国産ソファとしては高価格帯になります。
ただ、同じ価格帯のソファ(国産ソファや海外ブランドソファ)と比較検討頂いたら、その品質の違いはご理解頂けると思っております。


是非、匠ソファショップで、他にない「オリジナルデザイン」「高品質」をご確認下さい。

こちらのブログも是非ご覧ください

⇒【高品質を追求した国産ソファブランド「匠ソファ」】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more