ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

新しいデザイナーズソファ【RX-B SOFA】

匠ソファ「RELAX by TAKUMI SOFA」より発売となった、
「涼やかなリゾートソファ/RX-B SOFA」は、
これまでにない、【全く新しいデザインのソファ】です。

新しいデザイナーズソファ【RX-B SOFA】

匠ソファの商品開発

国産ソファブランド「匠ソファ」の商品開発の考え方でもありますが、
商品開発においては、「これまでに存在しない、新しい価値観・デザインのソファ作り」を意識しております。

匠ソファのハイクラスモデル「RIAN-利庵」では、デザイナー岩倉榮利さんとタッグを組み、
他にない国産最高峰のソファ作りを目指しました。
全てのソファデザイン・スタイルが完全オリジナルな発想であったため、
全てのソファが個性的なデザインとして仕上がりました。


続いてセカンドライン「RELAX」では、新しいデザイナー河田敏宏さんと、
「遊びゴコロのある上質カジュアルなソファ作り」を目指しました。

そして、誕生した第一弾が、「RX-B SOFA」です。

北欧家具を彷彿させる「木枠+籐」フレーム

北欧家具を彷彿させる、「木枠+籐」を使った、透け感のある軽やかなフレーム。
昨今人気の「無垢材フレーム」とは一線を画す、新発想のソファです。

匠ソファでも人気のあった「無垢材フレームソファ」は重厚なイメージが特徴ですが、
日本の住空間はそれほど広くなく、圧迫感のないソファを好まれます。

日本の伝統的な素材である「籐」をフレームにあしらうことで、
「無垢材フレームソファ」では表現できない軽やかさと、オシャレさが生まれました。

カラーやサイズを選べる楽しさ

RX-Bの「木枠+籐」フレームは、写真の5カラーの組み合わせより選べます。
木枠のカラーを選べるのは良くありますが、籐のカラーを選べるのは非常に斬新な発想です。

このカラーリングを見るだけで、あらゆるテイストに仕上がるイメージが浮かびます。
ナチュラル一辺倒でなく、モダンな雰囲気にも、或いはアジアンテイストにも合わせられます。

選ぶファブリックによっても雰囲気は変わりますし、
本革を選ぶと、かなりグレードアップした印象になります。

写真はW1600サイズと1Pサイズの組み合わせ。
フレームのカラーリング、張り地のバリエーション、そしてサイズバリエーションが充実しているので、
お客様のお好みや空間に合ったセレクトを楽しむことができます。


これまでにない、全く新しいデザインのソファ「RX-B SOFA」。
匠ソファ全店に展示しております!

⇒【RX-B SOFAの商品紹介はこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ