スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【柔らかなクッション】に包み込まれる【上質な国産ソファ】

柔らかいクッションは身体に良くない、と思われている方は多いですよね?

ところが、『感動の座り心地』を追求する「匠ソファ」で一番人気になっているソファは『柔らかいソファ』です。

ダメと言われている『柔らかいソファ』と「匠ソファ」の『柔らかいソファ』はどう違うのでしょうか。

身体が疲れる柔らかいソファ



『座面クッション』がフカフカしていて一見気持ち良さそうに見えても、そのソファが気持ち良いとは限りません。

柔らかさの正体がたっぷりのフェザーや綿の隙間に含まれる空気だったとしたら、座った身体をしっかり支えることなくズボッとハマってしまいます。

これだと姿勢が崩れ過ぎてしまうため腰などへの負担が大きくなってしまいます。

▼理想的なクッションは?

気持ち良さを感じる時に、ソファの座面クッションがフカフカである必要はありません。

『座面クッション』は底突き感を与えず優しく体重を支えるのが理想です。

気持ち良く感じるのは座面クッションではなく背クッションやサイドクッションなどの、『上体を支えるクッション』です。

-贅沢空間-
LB SOFA



「匠ソファ」で人気NO.1なのが「贅沢空間/LB SOFA」です。

▼底突き感ゼロクッション



国内最高級の超高密度ウレタンを贅沢に分厚く採用し、さらに高密度なウレタンと組み合わせた【底突き感ゼロクッション】を開発しました。

ふんわりとした柔らかな感触ですがお尻の位置が落ち込み過ぎるということはなく、【柔らかくも密度の高い】上質な柔らかさを実現しています。

長時間座ったままでもお尻の底に【底突き感】を感じることのない究極のリラックスクッションです。

▼吸い込まれるような心地良さ



付属している背クッション・腰クッション・サイドクッションの3つのクッションは、砕いたウレタンと上質フェザーを混合してお作りしています。

フェザーの柔らかさとウレタンの復元力を組み合わせることで、吸い込まれるように包み込む究極の心地良さを実現しました。

実はLB SOFAの本体は高密度ウレタンで厚く覆われており、本体の高密度ウレタンのクッション性と付属クッションの柔らかさが組み合わさることで、他では味わえないLB SOFAならではの上質な柔らかさを生み出しているのです。

気持ち良いのは「柔らかいソファ」

硬いソファよりも柔らかいソファの方が人は気持ち良く感じます。

ソファ以外でもふかふかでふわふわしたものを好まれる方は多いですよね。

中身のないスカスカな柔らかさはダメですが、LB SOFAのように上質な柔らかさのソファなら、身体にストレスを与えずに長く快適にくつろぐことが可能です。

LB SOFA オーナー様邸


■東京都K様邸


■東京都K様邸


■千葉県Y様邸


■滋賀県O様邸


■東京都E様邸


⇒LB SOFA納品事例一覧はこちら

おすすめブログ

⇒【2019年上半期】匠ソファ人気ランキング!!

⇒【本当に心地良いソファ】はココが違う!

⇒高品質とアフターサービスが実現する【一生モノのソファ】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more