ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

高品質とアフターサービスが実現する【一生モノのソファ】

「リーズナブルなものを定期的に買い換えながら使う」考え方と、「良い物を大切に長く使いたい」という考え方。

匠ソファは後者の考え方でソファ作りを行っています。



「匠ソファ」は一貫した【国内生産】、そして外からでは見えない素材ひとつひとつから厳選し、加工にもこだわります。

デザイナーの感性と熟練の職人技、そしてお客様と日々接しているソファコンシェルジュのこだわりを凝縮した【一生モノのソファ】です。



ただし、【一生モノのソファ】を実現するには2つのポイントがあります。

それが、【高品質】と【アフターサービス】です。

一生モノのソファ
~高品質~

数あるソファブランド、ソファメーカーの中から「匠ソファ」を選びご購入下さった匠ソファオーナー様にとって、ご購入後に大切なことは【頑丈】であることです。

「座り心地」や「デザイン」を気に入って購入したソファが、すぐにヘタったり壊れてしまったりしては困りますよね。

【頑丈】であることは、長くソファを使う上でとても重要です。

▼頑丈なボディ



「匠ソファ」のボディはお子さんがアームに乗ったり大人が腰掛けたりしても壊れないほどオーバースペックなほどに【頑丈】にお作りしています。

お店では分かりにくいですが使っていると意外と多いソファのボディの破損も、「匠ソファ」では安心です。

さらに、頑丈なボディは分厚い高密度ウレタンで覆われているため、寄り掛かったりぶつかったりしても構造体の硬さを身体に感じることはありません。

▼飛騨の職人技が宿る木枠



「匠ソファ」の無垢ソファに使われる木枠フレーム。

ハイクラスモデル「RIAN-利庵」シリーズの無垢ソファは、国内でトップレベルの木工技術を持つ「飛騨高山のメーカー」でフレームをお作りしています。

長年の使用で木部の傷や接合部の経年劣化が起きた場合にも、職人の手による補修が可能です。

▼国内最高レベルのクッション



座り心地を追求する中で出会った国内最高レベルの高密度ウレタンを、「匠ソファ」では贅沢に分厚く、幾層にも重ねて使用しています。

現在「匠ソファ」はウレタン加工メーカーと提携し、独自のウレタン積層技術で他にはない【感動の座り心地】を作り出しています。

一般的なソファと比較して圧倒的に高密度なウレタンを採用することで、座り心地の向上のみではなく、圧倒的な高耐久クッションという側面も持ち合わせています。

【ヘタリに強いクッション】というのも、「匠ソファ」が選ばれる理由のひとつです。

一生モノのソファ
~アフターサービス~

いくら良い商品が出来ても、販売してそれで終わり・・・では【一生モノのソファ】とは言えません。

【一生モノのソファ】とは、頑丈で丁寧な造りであることを前提として、さらに将来的にメンテナンスを加えながら長く使えるソファです。

▼商品保証

匠ソファでは商品に対して保証を設けています。

構造部分について何か不具合が起きた場合の保証です。



<保証期間>
「RIAN-利庵」シリーズ・・・【10年保証】
「RELAX by TAKUMI SOFA」シリーズ・・・【5年保証】


▼パーツ毎のリフォームが可能



ソファで最も分かりやすく消耗するのは表面を覆う張地です。

「匠ソファ」は全商品が全パーツ着せ替え可能な【フルカバーリング仕様】になっています。

ご自宅でオーナー様自身がカバーの着せ替えが出来るよう、職人が美しさと着せ替えやすさを両立したカバー作りを行っています。

さらに、高耐久なのでかなり先の話にはなりますが、将来的にクッションが長年の使用で消耗してきた場合には「クッション中材」のみの買い替えも可能となっています。

▼匠ソファオーナーサービス

「匠ソファ」をご購入されると【匠ソファオーナーサービス】をご利用可能となります。

オーナー様限定のお得なサービスを回数無制限でご利用頂けます。





①【匠ソファ宅配クリーニングサービス】
匠ソファ提携先の老舗クリーニング店の宅配クリーニングサービスをリーズナブルにご提供。

②【生地サンプル無料レンタルサービス】
ソファカバーの生地サンプルを全種まとめて一週間無料レンタルすることが出来ます。


「匠ソファ」という選択

家具の中でも贅沢品に分類される「ソファ」だからこそ、真に価値のあるものをお使い頂きたいと考えています。

高品質とアフターサービスが揃った国産高品質ソファブランド「匠ソファ」を、是非【一生モノのソファ】としてご検討くださいませ。

おすすめブログ

⇒【高品質】を追求した国産ソファブランド「匠ソファ」

⇒【品質】を重視するなら、海外製ソファよりも【日本製ソファ】の方がコストパフォーマンスが良い理由

⇒ソファは【贅沢家具】、だからこそ匠ソファは【高品質】にこだわっています

⇒匠ソファは【靴を脱いで入店する】ソファ専門店です

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ