スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファは【靴を脱いで入店する】ソファ専門店です/究極のソファ選び

匠ソファは【靴を脱いで入店する】ソファ専門店です


■匠ソファ東京青山店入口

匠ソファの他にはない【こだわり】のひとつに、【土足禁止の入店】ということが挙げられます。

お客様からも驚かれることの多いこの入店方法ですが、これは匠ソファの【ソファ専門店】としてのこだわりから生まれたものなのです。

匠ソファのこだわり

匠ソファは「座り心地」に関して絶対的な自信があります。

【リラックスしてくつろぐことに特化】した高品質なリラクゼーションソファを日本の職人がハンドメイドでお作りします。

そのこだわりを体感出来るのが全国に三店舗ある「匠ソファ」の専門店です。

ソファを試す際の必須ポイント

ソファの「座り心地」をきちんと試すには【靴を脱いで試すこと】がとても重要になります。

靴を脱いで得られる効果はどういったことが挙げられるでしょうか。


①自宅に近い感覚でソファを試せる

②気分を開放しリラックスさせる


これはソファ選びで失敗しないコツの基本とも言えます。

その内容について説明させて頂きますね。

①自宅に近い感覚でソファを試せる



ソファを試す際に「腰を下ろすだけ」で試した気になってしまっていることはありませんか?


実際には上の写真のようにソファに脚を上げてくつろぐという方も多いと思います。

ところが靴を履いた状態ではソファの上に脚を上げるような姿勢は取りにくいですし、だからと言って店員の前で靴を脱ぐというのも少し抵抗があるものです。

結果、【腰を下ろすだけ】でソファの座面の硬さや少し寄り掛かった背クッションの硬さを確認するに留まってしまっている方も多いように感じます。


靴を脱いで入店することで【靴を脱ぐ】というハードルは玄関で終わってしまっているため、店内ではゆっくりとソファに脚を上げたり寝転んでみたりと実際にリラックスする姿勢でソファを試すことが出来ます。

②気分を開放しリラックスさせる



日本では靴は外出時に履くものなので、靴を脱がずにいるとどうしても気分が余所行きの緊張感のある感覚から抜け出すことが出来ません。

靴を脱いだ状態で店内を歩きソファを試すことで、緊張感から解放された非常にリラックスした気持ちになれます。



この【リラックスした状態でソファを試す】ということが大きなポイントです。

ソファを購入して得たいものは多くの場合【最高のリラックスタイムを手に入れること】なのだと思いますが、そのソファ選びの際にリラックスして選べていないのでは実際に家で使用する時とのギャップが必ず生まれてしまいます。

匠ソファではソファの本質や選び方まで
ソファコンシェルジュがお話し致します

匠ソファでは商品の説明はもちろんのこと、多くの方が普段買い慣れていない【ソファ】の【失敗しない選び方】や【良いソファの見極め方】なども詳しく丁寧にお話し致します。

そして【失敗しないソファの選び方】の第一歩が、実は【靴を脱いで入店する】ところから既に始まっているのです。

ソファ選びの参考に

⇒【失敗しないソファの選び方】

⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】

⇒【へたらないソファの選び方】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more